FC2ブログ
晴れ時々くもり


このところ文字通り三寒四温って感じだけど、今年は少し春が早いので桜もあと10日くらいかな・・と希望的観測です。(笑)


父が大病を患ったのが6年前。

それ以来、頭の先からつま先まで大小合わせて(笑)入院・手術なんてこともありましたが、ここ1年ほどはそんなこともなく家族もほっとひと安心。

と、思っていた矢先、家族のひとりが病気になってしまいました・・

病名がわかった時は本人はもちろん、ワタシも思考回路が止まってしまうくらいの衝撃を受けました。

でも、持ち前の明るさと根性でたくさんの辛い検査や手術を乗り越え、びっくりするような速さで回復し、数日前からは我が家に滞在しております。

さすがにおなかの手術から1か月足らずなので、ワタシたちの冗談に「ははは・・痛たた・・」と言ってはいますが(笑)、いつもより小規模ではあるけれどリハビリを兼ねた『目の保養ツアー』にも出ていますのでどうぞご心配なく。

そんな感じでワタシもずっと鬱々の日々を送ってきたので、先日はヤンキーぎりぎり?かい?ってくらいまで髪を明るくカラーリングして気分転換し、「妹の似あうじゃん!」の言葉に調子に乗り(笑)ガラにもなく可愛いめの?帽子も買ってみました。

似合いますかな・・(^_^;)


150412_b.jpg


と・・

いろんな意味で、やっと我が家にも春がきたので、ワタシもゆっくりと動き出そうかな・・と思っています。

またどうぞよろしくお願いいたします。


150412_a.jpg




↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。




「痩せた分を取り戻さなくちゃね~」と一緒に食べているので、姉は肥えるばかりなり・・(~_~;)





大好きな海外ドラマは、SUITS・クローザー・クリミナルマインド・CSiNY・CSY:マイアミ・NCIS。

Comment

そっか
いろいろあったんだね。何も変わらず、ずっとこのまま、なんて有り得ないけれど、何か起きたとき、平々凡々の有り難みを感じるよね。すこし落ち着いたようで良かったです。帽子、ハットするほど似合ってる。(^_^)/

ぶふふ・・

いつもナイスなコメントと、優しいお気づかいをくださって本当にありがとうございます。

そうですよね・・

ずっとこのまま・・は絶対無理だけど、ごくごく当たり前の平穏な日常がすごくしあわせで大切にないといけないんだな・・としみじみ思いました。

今回は運よくそう長くかからずにほぼ元どおりの生活に戻ることができましたが、私自身あまりに衝撃が大きすぎてこの数か月で考え方なんかも少し変わったような気もします。

年齢相応にオトナの考え方になっているといいのですけど・・(^_^;)

それに昨日見せてくださったステキなご夫婦に少しでも近づけるよう、がむばらなくちゃいけないな・・と思いました☆

marikoさん、大変でしたね。
忙しい日々だったんですね。
髪の色と帽子、とってもお似合いですよ〜!(*^_^*)
また、ゆっくりでも海外ドラマのお話とか聞かせてくださいねp(^_^)q

モエさん、こんばんは~
お久しぶりでございます。
ご心配ありがとうございます。
お暇中も、夜な夜なネットフレンドのみなさんのブログをこっそり巡回していたのだけどご旅行楽しそうでしたね~☆

写真だと暗めに見えますが、ホントはヤンキーぎりぎり?(超えた気もしますが・・^^;)のトーンまで明るくなってるのですよぉ。
でも何しろ髪が多いので(笑)色だけでも軽くなってたまにはいいかな・・って思ってます♪

春も新しい海外ドラマが始まっているので撮りためてばかりじゃなく(笑)そろそろそっちも片づけなくちゃいけませんわね・・がむばろ~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する