FC2ブログ
くもり


今日は夕方まで晴れの予報だけど、お日様はまだですか~~~~~~~(笑)


と、笑い事ではないほど、「どんより&しとしと」が続いてる毎日。


そんな感じであまりお天気に恵まれない今年の夏だけど、それでも地物野菜が店頭に並んでいるので新鮮だし値段がお安くて助かります。

でも、北海道ってやっぱり寒いので野菜が新鮮で安い時期はホントに短くて、できることならば暇つぶしもかねて(笑)、いずれは長い期間畑ができるところに移住したいな~と思うことも多々・・(でも虫はキライなんです・・^^;)

そんなまだ野菜のお値段が高かった初春の頃、夫どのが地方へ仕事に行った時「こんなのあった!」とお土産にくれたのがこちら。



150724_a.jpg



どうやらペットボトルでできる、プチトマトの栽培キットらしくマンション暮らしの我が家でもこれなら簡単にできそう♪って感じ。

早速やってみようと思ったけど、裏書を読むと食べられるまでには3か月半かかる・・らしい・・



150724_b.jpg


買ってくれたのが春先だったので、だったら野菜が安くなる夏に食べられる時期・・じゃ、だめでしょ~

と言うわけで、せっかくならトマトの値段が一番高い年末年始に(笑)食べ頃になるように逆算して9月半ば頃から栽培を始めることに・・ぶふふ

ちなみに、こちらお値段は540円だったそうです。

年末年始頃のプチトマトはたぶん1パック300円くらい?

50コくらい実がなると採算とれるかも?ですわね・・(^_^;)






↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。




今年最初のTシャツは、やっとタグを取った(笑)超お気に入り♪

150724_c.jpg

実はうしろの方がもっとお気に入り♪

150724_d.jpg






大好きな海外ドラマは、SUITS・クローザー・クリミナルマインド・CSiNY・CSY:マイアミ・NCIS。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する