FC2ブログ
くもり



昨日は3℃近くまであって温かでしたが、今日はまだマイナスです。


月曜日に結構まとまった雪が降り雪山が1~1.5mになっているけれど、それでも今年はまだまだ雪が少なくて快適です。

と言っている間に・・

気がつけば1月も終わりで、世の中は待ちに待ってた?決算前の 家電祭り♪ のシーズン。

まぁ、 家電おばちゃん のワタシ的にはキブンは年がら年中お祭り状態なんだけど(笑)、なんとなくこの時期は必要のあるないにかかわらずいろんな家電の調査をしては「おぉ・・安いぞ」などとココロ躍らせております♪

中でも、買ってから10年目となる洗濯機に関しては、ずいぶん前からコース通りの洗濯ができず、 半自動洗濯機 となっているので(^_^;)、そろそろ買い換えたいぞ・・と連日リサーチに精を出しております。



160127_a.jpg



それにしても各社いろんなおすすめ機能があって本当に悩みます。

でも・・最近の洗濯機ってホントにお高くなりましたねぇ・・(-_-;)

スペース的にも価格的にもタテ型の洗濯機を見ていますが、省エネ・節水はもはや当たり前で、泡洗浄ができたり、層洗浄を自動でしてくれたり、プラズマやらAg+やらで抗菌してくれたり・・etc


この機能があるといいなぁ・・

でも、お高いしなぁ・・

じゃあ、コレで手を打つか?

でも、また10年くらいは使うだろうからやっぱりこの機能もあるといいなぁ・・


でも、お高いしなぁ・・

じゃあ、コレで手を打つか?

でも、またカビ取りをがんばるってのもいやだしなぁ・・etc・・etc




こうやって毎日が過ぎていき、いつの間にか各社のカタログ内容と各ネットショップの価格を暗記し始めたので、そろそろヨドバシカメラで働けそうです・・(爆)







↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン

hiras_r.gif

クリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。




と・・

洗濯機のカタログを見ながら、ただいま洗濯層のカビ取り中・・(結局、まだ使うつもりか・・笑)



大好きな海外ドラマは、SUITS・クローザー・クリミナルマインド・CSiNY・CSY:マイアミ・NCIS。

Comment


我が家の洗濯機....けっこう年数経っていて、この間ふと確認したらなんと1997年製(@_@)

普通に困らずに使えてるけど...
たしかに、節水とか省エネとか抗菌とか、そういう機能は今はかなーり進んでるよね(笑)

私は家電に疎いしー、パンフ見ても迷いそう。まだまだ壊れない限り、使い続けそうな...(笑)

Re:
さーこさま、こんにちは。
お元気そうでなによりでございます。

そ…それにしても1997年製???

これまた、びっくりぽん⁉︎でございますわ。

白物家電ってそんな長く使えるのね〜すごいっ!

なんかココロ強い?わ!

だいぶ壊れ気味だけど、とりあえず何とか使えているし、あまりに悩み過ぎてどれにするか決めかねているのでワタシもしばらく使おうかなぁ〜

って言うか、我が家のネット環境、今日で4日ダウンしててネットショッピングどころじゃないんですのよぉ…>_<…

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する