FC2ブログ
くもり

時々雪がちらついて今日も寒い札幌です。

ところでこのノートPCが我が家にやってきて、早いものでもう2年半。

windowsのOSはvistaからwindows7に変わってしまったし、当初はびっくりするほど速かったネットや作業速度もいつの間にか、ひと呼吸もふた呼吸も置かなくてはならないのんびりした動きになってきたので、まだちょっと早いな・・とは思いつつも、次のPCのことを考えなくてはならないな~と思う今日この頃。

でも、現在我が家には4台のノートPCがある。

ただし、一応全部使えるものの、突然モニターがちらついてしまいそれまでの作業がすべて水の泡になってしまうという恐ろしいPCが2台含まれているので、正確には「使えるPC」は2台ちょっとというところだろうか・・(笑)

こんな状態のPCだから誰かに譲るなんてことはできないけれど、HDDは今のところ問題がないので抜き出して外付けHDDとして再利用することもできるらしい。

だけど、残念ながらそんな高度な知識はわたしにはない・・とほ・・

そんな不用品間近のPCでも何となく愛着があってまだ捨てるキモチにはなれないけれど(笑)実際PCはそう簡単には捨てられない。

データ消去のためのソフト購入に消去作業、それにリサイクル料金。

PCの処分が結構大変だということに、高度な知識はいらないようだ・・(苦笑)

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL