くもりここ数日は最高で12、3℃くらいしかない上に風もびゅ~びゅ~強く吹いてて、6月だって言うのに昨夜はストーブ焚いちゃいました・・(゚_゚i)
そんなでさぶくてキモチも沈みがちなのに、今朝はうっかり手が滑ってしまいお気に入りのPYREXのメジャーカップ(大)がみごとにこなごなでさらに凹んでおります・・うるるる・・

とは言うものの、今日はとても気分が晴れやかでして・・(どっちなんだ・・)
実はワタシ・・長年悩んでいたことがありまして、もしかしてそれが解消できたかも??という感じ~?♪♪
こんなところで思いっきり宣言するのもなんなのだけど、実はワタシかなりの
いびき かきでして・・(@_@;)
たまに自分のいびきの音で目が覚めることもあったし(^_^;)、結婚当初から夫どのにも指摘されていたのでもちろん知ってはいたのだけど、数か月前、たまたまいびきを録音するアプリがあるのを見つけて興味半分で入れた次の日の朝に、録音を聴いてびっくり!!!
まるで・・
熊か!!??(爆)ってくらいの大音量の轟音が一晩中録音されていて、マジで倒れそうになりました・・

いやいや・・
笑い事じゃありません。
夫どのはかなり前から眠りが浅くなっているし、って言うか、あんな轟音の横でよく眠れるな・・って感じでホント23年間申し訳なかったです・・(U_U)。。。
それ以来、ためしてガッテンで見た(笑)舌の筋肉を鍛えてみたり、抱き枕を使って横向きに寝るくせをつけたり・・etc
いろいろがんばってみて、ひと晩中レッドゾーンだったのがこれくらいになったけど、まだ結構うるさいわけで・・

しかも夫どのによるとかなりの時間呼吸も止まっているらしいし、身近に無呼吸症候群でCPAP治療をしている人もいるのでちょっと心配になり先日専門病院へ行ってきました。
で、2日間の自宅測定の結果・・

多くて1晩20回の無呼吸があり最長で111秒間呼吸が止まってはいるものの、普通の人でもたいてい無呼吸の時間があるらしく、これくらいなら正常範囲で治療は必要なしとの診断でした。
でもね・・知ってしまった以上、やっぱりなんとかしたいでしょぉ・・
なので顎関節症で20年以上マウスピースはつけてるけど、歯医者さんで下あごが少し出るようなマウスピースを作ってもらい、初めて録音をしたのがこちらです。

いえ~い♪♪
グラフには出ているけど、聴いてみるとすべて寝息の音で100%いびきはかいていませんでした~\(^o^)/
しかもぐっすり眠れたのか?ものすごくすっきり感があるし、噛み合わせを変えているせいか?肩こりも少し楽になっているような気が・・??
まだ数日使っただけなので完璧に解消・・とは言えないけれど、ものすごく気が楽になりました。
ありがたいことに今まで一度も経験がないし、できれば一生したくないけど、これで安心して入院もできますわね・・(そんな心配か・・^^;)
↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。
クリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。
って言うか、こんなに大胆にカミングアウトしても良かったのか・・びみょ・・(^_^;)大好きな海外ドラマは、SUITS・クローザー・クリミナルマインド・CSiNY・CSY:マイアミ・NCIS。