FC2ブログ
晴れ


このところ、そろそろ秋だな~と思っていたら、今日はまた真夏に戻ったような暑さでございます・・あつつつ・・


先日父の四十九日が終わり、キモチ的にはずいぶんと落ち着きました。

だけど7年ぶりに夏に妹が帰ってきているので、あちこち出歩いて毎日へとへとです・・(笑)

ところで、その妹が・・

「この間床に落としてから、ちょっと iPhone がおかしいんだけど~」

と言うので、ケースを外してみると・・



160829_b.jpg



あらま・・

横の部分が外れて中がちらっと見える状態ぢゃないの~!?びっくり!

「でも、落とした時に、ただ外れただけじゃない?」と軽く考えて(笑)、とりあえず Apple STORE へ行こうと思ったら、あらやだ・・札幌店が2月で閉店しておりました!?

どうするんだ~と、慌ててネットで調べてみると、BIGカメラで修理はできることがわかったので行ってみることに。

ネットで激混みと書いてあったので、開店きっかりの10時に行ったけどおばちゃんたちは階段で出遅れて(笑)、あっという間に長蛇の列・・(~_~;)


160829_a.jpg



何とか午前中のうちに治してもらうことができたけど、私たちが考えていたように、ただ外れただけではなく、バッテリーの膨張が原因で重症だったらしく(゚_゚i)、結局本体丸ごと交換となりました。



160829_c.jpg



ちなみに妹はワタシと違って慎重派なので(笑)、きっちり Apple Care+ に入っていたため本体交換でも修理費は無料。\(^o^)/

もし Apple care+ に入っていないワタシの iPhone が壊れていたら、37,584円ですから、おそろしや~でございますね・・ぶるるる・・



160829_d.jpg



そんなわけで、2年間ほぼ毎日ジップロック2枚重ねでお風呂で使っていたけど、その日以来 iPhone はお風呂には連れて行かなくなりました。

今さら~(笑)







↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。




昨夜足の裏を蚊に刺されたので(゚_゚i)、ただ今シトロネラのアロマキャンドルをたくさん灯してて、いい香り~♪





大好きな海外ドラマは、SUITS・クローザー・クリミナルマインド・CSiNY・CSY:マイアミ・NCIS。

Comment


アップルケアー入るとき付けたけど
要らないかな・・・?って毎月席休学見る度に
思ってました・
あの額なら付けといた方がいいわね・・・

こんなこともあるのね~~~~

yumikoさま、こんばんは。

ワタシのようにケチらずに(笑)やっぱりみなさんちゃんと入っているのね・・(^_^;)

iPhone4の時からほぼ毎日お風呂で使ってたし、何度も落としたりしたけど全然何ともなかったのでいらないかな~って思ってたけど、こうなってみると入ってて良かっただよね。

ただ妹もApple Care+の期限ぎりぎりのほぼ2年使ったし、普通に使っていればバッテリーは基本的に2年は十分大丈夫なのでそれ以降に故障したら新しいモデルに機種変のほうがメリットがあるかも?ってってAppleのお兄さんが言ってたわよ。

今のところ機種変しないつもりだけど、iPhone7の発売日がうすぐでどんなかな~ってちょっと楽しみね♪

私もいつもは入らないのよ・・・・
6+は大きいから落とす・・・って
ネットで見かけたので
初めてはいりました(笑)

この前買ったiPadは持ち歩かないし・・・と入らなかったし・・・♪

最初のコメント・・・
席休学・・・って何?って自分で書いてて
後で悩んだのですが(爆)
請求額・・・って打ったつもりだわ・・・たぶん

妹は本体ごと交換になったので「今度は落としても大丈夫そうな頑丈なカバーを買うわ」って言ってたんだけど可愛いくて軽いのがなかなか見つからないので、結局Appleで4000円くらいの強化フィルムを貼ってもらってました。

カバーよりも高価?なフィルムもあるのね~って思ったけど、頑丈なカバーだと重たいしそっちのほうがいいのかな??と、ある意味選択肢が広がるよね。

まぁ落とさないようにいつも首からぶら下げておくのが一番なんだろうけどね~ぶくく・・

PS 大丈夫♪
ワタシもよくやるので「席休学」はすぐに読解しましたよぉ~(笑)



Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する