くもり


35年ぶりだったらしいすごく寒い11月が終わり、師走初日の今日はプラス気温でジャブジャブです。


調べてみたらちょうど4年前に、「トイレの消臭スプレーのデザインがあまりに可愛くないので、ちょっと手を入れた」って話を書いたのだけど・・



161201_a.jpg



4年経って、「消臭〇」の文字をローマ字表記にしてちょっとは考えてはいるのだろうけど、なんかやっぱり存在感を放ちますよね・・(^_^;)


161201_b.jpg



でもまぁ、トイレの消臭スプレーなんてお仕事さえちゃんとしてくれれば(笑)どんなデザインでもいいんだけど、できればもうちょっと何とかならんのかなぁ・・って思うわけで・・(-_-;)

で、つい先日久しぶりにスプレーを買おうとしたら・・あら!びっくり!



161201_c.jpg



なんか・・ちょっと・・いや・・すごくすっきりしてて、すぐにソレとわかりませんでした。(笑)

性能的にも「マットや便座カバーなどの布製品の除菌・ウイルス除去ができる」ようになって除菌効果もUPしたようです。

ただいつも買う柑橘系の香りや無香タイプの展開はなくクリーンソープとフレッシュグリーンの香りのみなのがちょっと残念。

住宅用洗剤とか布用消臭剤とか効能がどんどん良くなってきているのだけど、できればデザインもうちょっとがんばってくれるとうれしいですね♪

ちなみに・・

妹から「掃除がほとんどいらないくらい良いよ」と勧められてから トイレ掃除の仕上げ には欠かせないこちらも、毎回ラベルはキレイに剥がされます。(笑)


161201_d.jpg


はい・・間違いなく自己満足の世界でございますね・・ぶくくく・・







↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。




給湯器が壊れそうで、炊飯器どころではなくなっております・・(゚_゚i)(゚_゚i)




大好きな海外ドラマは、SUITS・クローザー・クリミナルマインド・CSiNY・CSY:マイアミ・NCIS。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する