FC2ブログ
くもり時々雪



気温はまずまずなのだけど、今日も風が強くてさぶいです・・(´・_・`)


おや?・・


その1


一昨日晩ごはんのハッシュドビーフを作っていたら、ルーに対して具材が多過ぎたので、途中で半分くらいに分けて残りは牛丼にすることに。

そういえば・・

ワタシはキライなのだけど、夫どののブログを見ると〇〇家さんとかでものすごい大量の紅ショウガをかけるくらい大好きなんだったな・・

なので昨日買い物へ行った時、紅ショウガを買って帰ってきたのだけど・・


170208.jpg


福神漬け でした・・(T_T)

は・・はは・・よくあるでしょ?(ないな・・)



その2


暴飲暴食で?胃酸が出過ぎていたのか?、先日嘔吐して以来どうやら7年半ぶりに逆流性食道炎になってしまったらしく、このところ胸やけと喉のヒリヒリ感に悩まされております。

ただ、胃の痛みもないし食欲は相変わらず旺盛なので(笑)、父が残した大量の胃薬で治るかな~と様子を見ていたのだけど、さすがに3週間が過ぎて薬もなくなってきたし、やっぱダメだな・・と病院へ行ってきました。

で、以前も診ていただいた消化器の専門病院へ行くことにしたのだけど、残念ながら父共々長年お世話になった主治医の先生は昨年別病院へ・・

その病院は先生の指名が可能で、口コミによると先生によって少しばらつきがあるのでどの先生がいいのかなぁ・・と数日悩み、ユーモアがあり自信に満ちた診断でとても親身になってくれる・・etc と、評判が一番良さげだった先生の診察日に行ってきました。

名前を呼ばれ、診察室に入って先生にお会いしてあれれ・・??

ネットに出ていたお写真はおそらく10~15年前?ってくらいかなり前のもので、正直 別人か? と思いましたわ。(爆)

でもまぁ・・お顔なんてどうでもよくてきちんと診ていただければそれでいいわけなんだけど、ワタシの顔をチラッと見てほんの10秒ほどの触診をし、あとは問診票を見て・・


「ん・・胸焼けですね」

(わかっとるわい!)

「胸焼けのお薬出しますから飲んでください」

(もう飲んでるわい!)

「検査はどうします?希望ならやりますけど・・」

(いらないならしませんわよ!)


みたいな感じで合計診察時間1分?と、口コミとはだいぶ違うんですけどぉ・・( ̄ー ̄?)

痛みもないので大それたことにはならないとは思っていたのだけど、あまりにあっさりでちょっと拍子抜け。

ま・・

早く美味しいおやつを食べられるよう (笑)、お薬をしっかり飲んでおやつの我慢を?がむばります・・(^з^)






↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。




今年も雪まつり始まりましたよぉ~
って言うか、排雪が来ないんですけど、どうしたんでしょ~??(-_-;)




大好きな海外ドラマは、SUITS・クローザー・クリミナルマインド・CSiNY・CSY:マイアミ・NCIS。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する