くもり


たまにちらっとお日様が見えたり、雪がちらついたりしていますが、うちのオリーブちゃんも春が近づいているのがわかるのか?新芽がいくつか出てきました。



20170214.jpg



実は昨日、小学校の先生に会いに行ってきました。

先生に会うのは約5年ぶり。

2011年末に参加させていただいた「ものごころ 十八人展」に足を運んでくださった時、偶然お会いしたのが最後でした。

それから毎年年賀状だけでご無沙汰してしまっていたけど、今年はお互い年賀状がなかったので、「先生どうしているのかな・・元気かな・・」とずっと気になっていたのでした。

小学校の頃から夏休みとかに友達とおうちにお邪魔したりしていたし、結婚式の来賓あいさつもお願いしたので夫どのと挨拶に行ったこともありました。

先生は大きくて面白くて頼りになる豪快な人だけど、いつもその隣にいらっしゃった華奢で優しい笑顔の奥様。

先生にはもったいないような(笑)ステキな奥様で、ステキなご夫婦でした。

なのに、とてもとても残念だけど、昨年奥様が旅立たれてしまいました・・

聞けば6、7年の闘病期間や、晩年の様子も父とほぼ同じような状況だったようで、話しても聞いてもお互いの生活が重なるようでした。

とは言え、奥様との楽しい思い出話もたくさん聞けたし、いつものように小学校の頃の昔話でも大笑い。

小学生の頃は31歳と12歳だからもちろん大人と子供なんだけど、考えてみれば年齢も19歳しか離れていないので、今となっては普通におじさんとおばさんのお茶飲み友達みたいなものですよね。(笑)

今度は5年も間を開けず、また会いにきますねと言って帰ってきました。

今度はPTA役員だった母も一緒に連れて行こうかな・・ふふふ・・


ずっとずっと元気でいてくださいね。








↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。




まだ寒い日もあるけど、やっと排雪が終わったのでちょっと春が近づいた感じです♪




大好きな海外ドラマは、SUITS・クローザー・クリミナルマインド・CSiNY・CSY:マイアミ・NCIS。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する