FC2ブログ
くもり

午後から少し晴れ間も見えてきました。
でも結構さぶいのよね・・

先週は函館、青森へ出張だった夫どの。
予約していた便より1便早いフェリーに乗れたらしくいつもより5時間早く帰ってきたけれど、帰宅時間は土曜日のAM3時・・とかなり微妙・・

と、先週行ったばかりなのに、夫どのはまた来週も東北へ出張らしい。

フェリーは往復で16時間くらいかかるのだから、どうせなら2週間の出張にしたほうが体力的にも経費面でもいいのじゃないかな~?と、担当者はフェリーやらホテルの再手配をしながらふと思う(苦笑)

ところでおせんべい好きのわたしとしては、東北出張のお土産には「南部せんべい(ピーナッツ)」を必ずリクエストする。

で、出張前に「南部せんべいは耳が一番美味しいんだよね♪」と言ったものだから、今回は「耳だけ」のものも買ってきてくれました。

1127.jpg

「耳だけパックにするなんて、何て斬新なんだ~」と驚きながら早速食べてみたところ、美味しいことは美味しいがはっきり言って、「やっぱりメインがあるから耳が美味いのだな・・」と妙に納得・・(苦笑)

しかもこの耳だけのもの、歯が折れそうなくらい硬いのでお年寄りは絶対に不向きです・・ぷぷ・・

来週は秋田へも行くらしいから、大好物の稲庭うどんも頼もうっと♪

Comment

確かに…
おせんべいの耳…メインがあってこその脇役なのかもね~。
こっちに出来た、たい焼きが美味しいお店でも たい焼きの耳?部分だけ小袋に入れて「ご自由にどうぞ」と置いてあったけど なんとなく手が伸びなかった私です。
稲庭うどん!上品な喉ごしで美味しいですよね。私も大好きです。

さーこさま、おこんにちはです~
今日は朝から雪がちらついていてさぶいですねぇ・・ぶるる・・
そうなのよ。
確かに耳は美味しいのだけれど、後から食べるおせんべいがあるからより美味しいのよね(笑)
そういえばたいやきも耳が美味しい~♪
でもあんこがあるからやっぱり美味しいのだろうから、耳だけ・・ってのは、ねぇ・・ぷぷ
ツルツルの稲庭うどんも美味しいよね☆
札幌でもスーパーとかでも買えるけど結構お高いのよぉ。
でも、秋田へ行くと普通の商品の他に切れっぱしみたいのもパックで売っていてさらにお安いのよ♪
あ・・
結局、南部せんべいも稲庭うどんも端っこばかりだわ・・(爆)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL