くもりのち晴れのちくもり&雨


この1か月くらい、週末になると寒くてお天気が悪いです・・がるる・・


そんなわけでご多分に漏れず昨日は1日雨降りで、今日も朝からどんより。

でも午後になると急に晴れ間が見えてきたので、夫どのと慌てて実家へ。

ずいぶん前から伸び放題になっていた庭木の枝切り作業です。

数年前まで、ずっと父が誰にも触らせず一人でやっていたのでできるんだろか?・・と思ったけど、やってみると2人とも意外に嫌いではないとわかったので、勝手に庭木の担当部長に就任しました。(笑)

実家には、父が・・いやいや・・祖父・・もしくは曾祖父くらい?から使っているような道具がたくさんあったのですが、昨年物置の整理をした時に古いものはきれいさっぱり処分。

残ったもので芝刈りをしたり剪定したりしていますが、やっぱり切れ味が悪かったりするのでただ今電動バリカン等を物色中♪・・うきうき♪

ところで春先に超適当にばっさばっさと剪定をして、大丈夫だろうか??と心配していた実家の梅の木ですが、花は少なめだったものの、実の方はかなりの豊作になりそうで来月末頃の収穫木登りが楽しみになってきました。(笑)


170611_a.jpg


それに、先日夫どのがどこぞの道の駅から連れ帰ってきたズッキーニさんはすでに実がついたみたいだし・・


170611_b.jpg


枝豆さんも順調に育っているようで、ちっさな家庭菜園も楽しみです♪


170611_c.jpg


芝刈りも結構大変なので、全部剥がして野菜畑にしちゃったほうがもっと楽しいんだろうなぁ・・(笑)







↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。





いまだに時々フリース着てるのはしみつだよぉ・・(^_^;)




大好きな海外ドラマは、SUITS・クローザー・クリミナルマインド・CSiNY・CSY:マイアミ・NCIS。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する