FC2ブログ
暴風雨


昨夜から台風崩れの低気圧で大荒れでございます・・(-。-;


旅から帰って来てあっという間に1週間が過ぎたのでやっとテンションも下がり(今ごろ?)そろそろ平常モードに戻って来ましたが、今回どうしても語らずにはいられないことが一つ。

それは2・3泊目に泊まった広島市内のホテルのこと。

もうずいぶん前から専業主婦なのでホテルに泊まるのは年に数回あるかどうかだけど、今回泊まったホテルは今まででダントツに最低のホテルでした。

ホントは○ゃらんとか○天トラベルとかの口コミに書きたいくらいだけど、今回はツアーで選ぶことができず口コミも書くところがないのでココでうっぷんばらし・・(すみません)

あえて名前は書かないけれど、何がヒドイってとにかく不潔のひとこと。

1. TVやベットサイドテーブル等々がほこりだらけ
2. 簡易ベットの背もたれに得体の知れない大きなシミあり
3. クリーニングはしてあるだろうけど?布団カバーにシミ多数
4. ユニットバス内のシャワーカーテン・床・ドア裏・壁等あらゆるところにびっしりの黒かび・赤かび
  床や壁には髪の毛多数

  便器周りにも得体の知れない汚れ多数

黒カビ攻撃には本当にびっくりしたっていうか、もうア然の一言・・(怒゚Д゚)ノ

あまりに汚くて気持ちが悪いので簡易ベットのシミ部分を覆うためにシーツをもらい、カビについては掃除道具もないしその日はできるだけ見ないようにして必要最低限だけ清掃。

翌朝、出かけるときにフロントで・・

「シーツ交換はしなくてもいいので、その時間をユニットバス内の黒カビ等の清掃に当ててください」

とお願いして出かけたけれど、どう考えてもキレイになっているとは思えず厳島神社の帰りに広島駅で100均を探して、アルコールやキッチンペーパー等の掃除グッズを買って来ました。(やる気満々?)

ちょっとは期待していたけれど、予想通りほとんどユニットバスはキレイになっていなかったので掃除しましたよ、主婦ですしね・・?(♯`∧´)

多少はキレイになったし、あと1泊だからなんとか我慢しましたが、ホテルで掃除したのも、チェックインした時よりずっとキレイにして帰るなんて初めてのことでしたわよ・・ありえない・・(−_−;)

ついでに書いてしまうと(止まりません・・)、チェックインした日広島は14度くらいですごく寒かったのだけど、暖房は11月から・・と、部屋がめちゃくちゃ寒い。

古めのホテルなのでエアコンが全室一括管理されているのはわかるのだけど、それくらいの寒さになっているのだから柔軟に対応できないものなのかしらねぇ・・??

みなさん北海道の人は寒さに慣れてると思うだろうけど、北海道の家の中は半袖でもいられるくらいのうちが多いので室内の寒さには弱いのです。(苦笑)

と、せっかくの楽しい旅に水を差すようなことも多少はありましたが、まぁ今となってはそれも思い出で?、帰宅後はなぜかいつも以上にお風呂の掃除に精を出している主婦でございます・・(⌒-⌒; )

ところで今回も、友人や親戚に出雲や広島でお土産をいくつか買って来たのですが、従姉妹がくれたお土産がちょっと面白いです。


171030_a.jpg


こちらの「だし道楽」なるものは北海道ではあまり見ない?「あごだし」で、あごって「トビウオ」だってことを知ったのは、わりと最近「魚べい」で見たから。(笑)

しかも、よく見るとその「あご」がペットボトルの中に丸ごと入ってるから、あらびっくり!(*゚Q゚*)


171030b.jpg


ちなみに、こちらのペットボトルは従姉妹の家のあたりでは自動販売機で売ってるっていうから面白いでしょ〜(笑)

せっかくいただいたので近々、お素麺とかでいただいてみようと思います。


というわけで、本日はちょっと不快なお話混じりで大変失礼しましたぁ・・m(_ _)m





↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。




先週末は冬囲いをしましたが、昨年よりは多少良くなった?か?と・・(笑)


Comment

びっくり!
marikoさん こんばんは。
爆弾低気圧・・ニュースで見ました
大きな看板が落ちたりしてましたね・・・

それにしても
せっかくの旅行で
ホテルが汚い・・・ってガッカリでしたね。

カビがびっしりって酷い。

それに・・・
掃除してって頼んでも綺麗になってないって
そんなホテルあるの???

もっと怒っていいわよ~~~~(笑)

yumikoさん、こんばんは。
今回はお宅でもスリッパが行方不明になったりと(笑)そちらももちろん大変だったみたいだけど、札幌もすごい強風の上にあられやみぞれが混じったりでさぶいのですよぉ・・ぶるる

でね・・ホテルなんだけど。。
どう考えてもちょっと掃除したくらいじゃキレイにならないくらいの汚さだったので、通常のホテルのお掃除の時間だけじゃそんなにキレイにならないだろうなぁってみんな諦めムードだったのよね・・(-。-;
本当にユニットバス全体にカビキラーをぶちまけたかったわ!(爆)

それにね、頼んだシーツを持って来てくれたおじいさんがなんとも憎めない感じでね。
「あんまり文句を言うと、もしかしてこのおじいさんがあとで叱られるのかな?」なんて思ちゃってね。

せっかくの旅行でこんな思いはもう嫌だけど、次の旅行からは一応お掃除グッズもカバンに忍ばせておくわ。
ぶくく・・

marikoさん、ご無沙汰してました!
大変なホテルに泊まってしまいましたね(^_^;)でも、来た時より綺麗に!?ってユースホステルみたいで、さすがはmarikoさんだわ!と思いました。
私も道内有名観光地の旅館なのに、暗くて、汚くて夕食は、外で食べたのですが、朝食は缶詰から出して並べただけでした。(≧∇≦)
それでも料金は、大人一人一万円(笑)
観光シーズンに知り合いの紹介だったので文句は言えませんでしたけどね(^_^;)
これも旅の思い出になるのかな?(笑)

モエさん、こんにちは〜
お久しぶりでございます。お元気でしたか?
お返事が遅くなってごめんなさい・・m(__)m

帰宅してもう2週間以上経つのですが、おふろに入ると毎日そのホテルのことを思い出し、カビがないか!?と隅々まで厳しくチェックしています。(笑)

缶詰とは・・(-。-;
モエさんもひどいホテルに泊まられたことがあるのですね。
しかも1万円??ありえませんよねぇ。
もちろんコスト削減とかして儲けるのは大事なんだけど、ホテルとかってそれだけじゃダメだと思うのですけどね・・しみじみ・・

それに、旅の思い出は「楽しいオンリー」がいいですものねぇ〜(願)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する