雪のち晴れ


午後になり晴れてポカポカしてきました。


先週のこと。

なつかしい友人 yuzuru さんにお会いしてきました。

別にケンカをしたとかじゃないのだけど(笑)、彼女がフルタイムの仕事についてから少しずつお会いする機会が減り、気がつけば7年が過ぎておりました・・w(゚o゚)w

久しぶりにお会いした彼女は相変わらずステキで、そして以前にも増してパワフル。

円山の Focacceria hakoさん で美味しいランチをいただき・・


180312.jpg


彼女が手がけたらしい「円山宮の森散策マップ」にも掲載されているカフェにも立ち寄り、7年分のおしゃべりをして楽しい時間を過ごしてきました。


180312_b.jpg


なつかしい友人に会うのは楽しいな・・と思っていた翌日のこと・・


高校からの友人が急逝したとの知らせがきました。

ご主人の転勤で関東へ引越してしまい実家も引越したので札幌へ戻ってくることもなくなったので、最後に会ったのは引越し直前の17年前。

でも毎年届く年賀状で子供達が大きくなる様子を見たりしつつ、たまに会いたいね〜と・・

なので思い出すのは17年前・・というか高校生の頃の姿のままで、優しくてほっこりした可愛いらしい人でした。

同級生なのでもう立派なおばちゃんなのだけど、あまりに突然で、天国へ逝くにはまだまだ早すぎる年齢で本当に残念でなりません。

くっちゃん、もう一度会いたかったよ・・





↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する