くもり時々みぞれ


このところみぞれ混じりの雨が降ったりで、冬のように寒い日が続いております・・ぶるる・・


先週なかば、10か月ぶりに妹が帰札しました。

とは言うものの、ほぼ毎日Skyepeで1時間くらいはしゃべっているし(笑)、昨年秋には一緒に広島旅行も行ったので久しぶり〜と言う感じはないけれど、会えば会ったでいつも以上におしゃべりに花が咲くというものでして・・(≧ω≦)

で、やっと・・って言うかギリギリ風邪も治ったので毎日出歩いてはいるのですが、4月の帰札の時は検診の季節でもあるので(苦笑)、いくつかのがん検診・皮膚科等への定期検診に入院している叔父や叔母のお見舞いに行ったりと病院通いも忙しいです・・(^^;

とは言え、久しぶりにココロ踊る?お散歩に出かけているので掘り出し物があるといいな・・と思っておりますが、どうだろなぁ・・

ところでお話は全く変わりますが、このところ夫婦そろってすっかりこちらのお菓子にはまっております。


fc2blog_20180408184834d97.jpg


柿の種でおなじみの亀田製菓さんの「しゃり蔵」さんです♪

こちらちっさい袋にさら〜っと入っている、お米の形をしたちっさいおせんべいみたいなお菓子なのだけど、歯ごたえといい塩加減といい、ちょうどいい塩梅でホント美味しいんですよねぇ。

夜な夜な海外ドラマを見ながら、ポリポリ・・ポリポリ・・と、週に2、3袋は食べてしまいます。

だから・・ってことでもないのだろうけど、せっかく毎日歩いているのに痩せる気配が全くありません・・ (^_^;)

楽しいし、美味しいから・・ま・・いいか・・(いいのか?)




↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。





せっかくクロッカスが咲き出したのに、さぶくてまたつぼみが硬くなってしまいました・・(-。-;

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する