晴れ


このところ、少し早めの夏が来たらしく♪とてもキモチが良いです☀️


ところで・・

母の「ちょっと塗ってもらえない?」から始まり、だんだん話が大きくなって(笑)いつの間にか総取り替えに発展した実家のフェンスが完成しました♪

ワタシはもちろんのこと、夫どのもほぼ DIY の経験がないので本当にできるのかどうかもわからない状態での発車。(°_°)

最初は夫どのが木材を使ってフェンスを作るところから始めるつもりでしたが・・


180517_c.jpg


強度と耐久性、それに手間の大変さを考えて市販のウッドフェンスを使うことに。


180606_a.jpg


まずはペンキ塗り。


180606_b.jpg


最初は楽しくて丁寧にキレイに塗っていたのですが、だんだん面倒になってきて最後の方はまだら状態・・(⌒-⌒; )

それでも何とか最後までがんばって・・


ぼろぼろフェンスが・・


180606_c.jpg


そこそこキレイになりました♪


180606_d.jpg


がんばった!がんばった!(笑)

ところでこのフェンス作りで想像以上に大変だったのが、杭やフェンスの一部を土に埋めるために穴を掘ること。

炎天下の中、夫どのと必死にがんばりましたが穴掘りなんて子供の頃以来で、掘れば掘るほど周りの土がアリ地獄のように埋まっていくので深く掘るのってホントに大変だったのですね・・はぁ・・

で・・この作業でわかったことは・・

捜査系ドラマでは死体を埋めるシーンがいつも出てくるけど、『死体を埋めるのって、ドラマで見るよりめちゃくちゃ大変!』ってことでした。(爆)

ま、そんな恐ろしいことはドラマの中だけのことだけど(そりゃそうだ)、何はともあれ無事に完成できて良かったでする。





↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。





昨日、ハサミでちょっと硬い紙を切っていたら、一緒に指もチョキっ!と切ってしまいました・・(T_T)
痛かったぁ・・





Comment

お疲れさまです
marikoさん、ボスコ様作業お疲れさまでした。
穴掘りの大変さ。。。よーくわかります。
ドックラン作るときあまりの大変さに
http://keyurida.blog33.fc2.com/blog-entry-2550.html

穴掘り道具を買ってしまいましたもの(笑)

そして死体を埋める大きさの穴なんて
とんでもない大変さよね~~~。

いよいよ来週は三枝さんのドラマ最終回ですね。。。
どうなるのかしら~~~??

指お大事に~~~

yumikoさん、こんばんは。
あなたこそ、ホントに・・お疲れ様でございます。

薄ぼんやりですが、そういえばあなたの記事を見たような・・??

頭がもっとしゃっきりしてて思い出せていたら、穴掘りの道具買ってたかもですわ〜(笑)

うちは録画派なので、ちょっと前に三枝警部補さんのドラマを見ましたです。
最終回は拡大版ですけど(笑)どうなるのかしらねぇ〜

でも・・
あのドラマ、始まった時から「事件よりも過去の人と話せるトランシーバーの方がずっと気になるんだけど、警部補はそれは調査しようとは思わないのかなぁ??」と、そっちの方が気になってるのはワタシだけでしょうか?
ぶくく・・



Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する