FC2ブログ
晴れ


ここ数日冬に戻ったような寒い日が続きましたが、今日からは少し暖かになるらしく積雪もほぼなくなって今シーズンの「ほぼ定点カメラ」も無事終了です。(笑)


200317_a.jpg


とは言え今年は2月に入ってからドカ雪が降ったので、去年は3月3日にやった実家の梅の木の剪定を日曜日にやりました。


200317_b.jpg


考えてみれば毎年梅の木の剪定が庭いじりの最初の作業になるのですが、目の前で春を感じられるこのお仕事は寒いながらもとても楽しいです♪

で・・

剪定した枝にもたくさんの花芽がついているので、切った枝を家に持って帰るのですが・・


200317_c.jpg


最近はストーブを微小にしても室温が23〜25℃くらいになっているので、翌日にはつぼみが膨らんできて・・\(^o^)/


200317_d.jpg


あと数日もすれば開花宣言ができそうで楽しみです。🌸

そういえばお花つながりのお話ですが、友人のKさんがFacebookでシェアしていたこちらの農水省の動画がとても和ませてくれたのでこちらでもシェアしたいと思います。





やるじゃん!農水省。(笑)


いろんな意味でココロがざわざわしてなんだか落ち着かない日がまだ続きそうですが、好きな音楽や映画、可愛いもの、きれいなもの・・etc を身近に置いて元気でいたいと思います。

お花、買ってこようかな・・



ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても喜びますです☆
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  
hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。



気分転換で一番効果があったのは、いつもはしないところの大掃除でした。(笑)



Comment

びっくりー
こんばんは。
動画見てびっくりしました。息子の高校の同級生です(笑)
向かって左側の子。

とてもユニークで面白い子でした。
官庁に就職したと聞いてましたが
やっぱり彼は行動力あるな、、、と感心しました。

え〜っ!!
ホントに!?
すごい偶然ですね〜ぷぷぷ

最初は真面目なお知らせなのかな?と思って見ていたからいきなりの展開だったのでつい吹き出してしまいました。(笑)

最近は立派な肩書を持っているいい大人がはぁ〜??と首を傾げるようなことをしたり言ったりして全く何やってるんだか・・とがっかりすることが多いので、ユーモアがあってがんばってる若者を見るとおばちゃんはとても温かい気持ちになります。(^^)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する