FC2ブログ
くもり時々雪


時々ぶは〜っと吹雪くけど、今日はなんと!プラス2℃ですっ!(笑)


生粋の北海道民だけどとんでもなく寒がりなので「歳を取ったら暖かい南に移住しよう」と、ずっと淡い幻想を抱いておりました。

が・・

このところ九州在住のネットフレンドYさんのお宅の室温が0〜6℃!!??になっていることを知って・・💦💦


210113_d.jpg


微小で焚いても 23℃ ある北海道にずっといよう・・と、固く心に誓った2021年です。(笑)

ところで・・

特に信心深いわけではないから今年はいいかな・・と思っていた初詣ですが、先日スーパーへ行った帰りにちらっと行ってみました。

210113_a.jpg

今年はコロナのせいで手水舎が閉鎖されていたけれど、分散参拝が呼びかけられていたおかげか?まだおみくじも引くことができました。

210113_b.jpg

今年も昨年と同じ「吉」。

でも内容が良かったので、とりあえず「よし」。^^;

210113_c.jpg

とは言え、やっぱり今年も「旅行」はダメでした・・(;_;)

15年ぶりに、昨年3月に計画していた夫どのとの京都旅行。

いつになったら行けるのかなぁ・・



ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても喜びますです☆
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

おそらく今やったらケガをするだろうけど💧毎年ちょっとスキーに行ってみたくなります。


Comment


こんばんは。今日は久しぶりに暖かくて暖房なししで室内が10°c超えてて
まあ。。暖かいと思ってしまいました。
自宅なら  うわー10℃しかない。。。。って思ってたのですが。

微小で23℃になるストーブって優秀ですね・・・・

多分九州も断熱材のしっかり入った家は室内氷点下にはなりません
・・・でも・・・北海道ほど暖房がしっかりした所はないかも・・・(笑)

おはよ〜ございます。
ずっと寒い北海道は嫌いだ〜って思ってたけど、考えてみたら外は寒くてもうちの中は半袖でいられるくらいの室温にできるストーブがあるのよね。
って言うか、室内が氷点下・・って、ちょっと油断したら死んじゃうよね💦💦
おたくのプチプチの断熱材を見て(笑)うちの妹が「yumikoさんにおねーちゃんちの発泡スチロールの板のこと教えてあげて〜!」と言ってました。
数年前から真冬の夜だけ厚さ25mmの発泡スチロールの板を窓サイズにカットしてもらって出窓にはめているのだけど、それをつけると室温が2〜3℃上がるのよ。
でも、そちらのホームセンターにそんなでっかい発泡スチロールの板って売ってるのかなぁ・・(笑)
くれぐれも風邪にはお気をつけてくださいね〜(^_^;)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する