fc2ブログ
くもり


昨日は季節外れの27℃越えでしたが、今日はひんやりの16℃です💧

日ごろは全く意識しませんが、体調が悪かったりするとやっぱり嗜好品なんだな・・と思ったのがコーヒー。

入院中、すでに毎日下血していたので食欲もなく、って言うか毎日検査の連続で絶食だったり検査食ばかりでいつも胃がからっぽだったので当然コーヒーなんて飲む気分でもなく・・

でも手術の前の日はなぜか普通食だったし、ふと「しばらくコーヒー飲めないかもな」と思ったので看護師さんに「カフェオレ飲んでもいいですか?」と聞いてみたら1杯くらいなら大丈夫♪とのことだったので、持っていったスティックコーヒーを飲みました。

それからうちに帰ってくるまでコーヒーのない生活をして、退院して翌朝に飲んだコーヒーの美味しかったことったらありません。(笑)

ここ数年、ずっと飲んでいた豆が手に入りづらくなってカルディとかタリーズとか、さまよっていろいろ飲んでいましたがつい最近これに落ち着きました。


211005.jpg


札幌の有名カフェ「森彦」さんが監修してAGFで出している「森彦の時間」です。

ずっと気にはなっていたのだけど、正直あまり期待せずいただいたものを飲んでみたらあらま・・美味しい。

何種類かありますが、お気に入りはブルーの「アフリカン・ムーンブレンド」。

浅煎りなのですっきりしていて飲みやすいし、ふわっと香るフルーティな香りも良いです。

ただ挽いた状態でパッケージされているので挽く時の香りを楽しむことができなくてちょっと物足りないけど、180gで650円くらいとお手頃価格だし、スーパーで売っているので買い物ついでに買えていつも新鮮な豆が飲めるのが嬉しいです。

そういえば森彦さんへは、遠〜い昔に1度きりだし、ここ数年コロナ禍なのでカフェでゆっくりコーヒーを飲むことなんてなかったけど、完全に収束したらカフェ巡りとかしてみたいですね・・



ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても喜びますです☆
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

コーヒーにはやっぱりオレオでしょ?(笑)

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する