fc2ブログ
晴れ時々くもり

朝から風が強くて、今日も外は寒そうです。

退院して3か月が過ぎましたが、食べている割りに体重はほとんど増えていません。

不健康に痩せてしまって何が一番ダメかというと、やっぱりお顔。(爆)

それでなくても日に日に劣化しているのに、痩せたことでほうれい線や小ジワがより深くなり残念なことに・・とほほ

で、1か月ほど前のある日「何とかしよう!」と思い立ち、やってみたのが化粧品の追加。

ずっと気になっていた「お肌に良さげな化粧品(かなりアバウト)」の試供品をもらったのではりきって塗ってみたわけです。

すると・・あらら・・大変です!

お肌に良さげなはずなのに、顔がヒリヒリし始め赤くなって痒くなり翌日腫れてしまいました・・(爆汗)

数日様子を見たけれど全く良くならないので近所の皮膚科へ行ったところ・・

「季節の変わり目だし、何より体調が悪い時に化粧品を変えてはいけません」

と叱られました。(そりゃそうだ)

そして・・

「ファンデーションはいいけど、化粧水と乳液は絶対に塗らないでね、皮膚に一番悪いから

は??

化粧水と乳液が一番悪いって・・どういうことなの?

高いお金を払って(たいして高くもないけど)顔に悪いものを塗ってるって悲し過ぎですよね・・💦

昔から化粧水とかは合えば何でもいいかなとアバウトだけど、マスカラだけはずっとランコム。


211126.png


今はこの3種類を使っていますが、いろいろ使ってみても結局ランコムに戻ってきます。

そんなこんなでいろいろがんばって・・そのいろいろに効果が出てるのかは微妙ですが💧、もうちょっとくらいはがんばらなくちゃね。(笑)



ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても喜びますです☆
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

別に欲しいものはないけれど、ブラックフライデーがらみのお知らせが連日届くのでついネットサーフィンの時間が長くなります。(笑)

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する