FC2ブログ
くもり

時々薄日が差すけれど、今日はかなりさぶいです。

日頃はCS系チャンネル派なので地上波はほとんど見ないけれど、結構好きなのが「秘密のケンミンSHOW」や「出没!アド街ック天国」など全国各地のマニアック的な情報を紹介する番組。
特に北海道の情報は必ずチェックして「こんなのあるの!?」と毎回かなり受けてます(笑)

ところでかなり前に地元局の情報番組で見て知ってはいたものの、札幌ではお目にかかったことがない飲み物を先日夫どのの同僚からいただきました。

その名も「タングロン」。

タングロン

実はこちらの「タングロン」、札幌から約1.5時間、旭川から1時間というちょっと中途半端な位置にあって(苦笑)滅多に行くことがない芦別市というところで作っている飲み物。
地元や周辺では超ポピュラーらしいけれど札幌では見たことがなく、いつか飲んでみたぞ・・と思ってました。

で、そのお味は・・と言うと、はっきり言ってそう美味しいものではありませんが(笑)「りんご果汁」と「昆布エキス」と「天然酵素」を親和培養した自然の保健飲料でお腹の調子を良くしてくれるそうだから、ジュースというよりはヤクルト的な感じなのかな??

ちなみに初めて飲んだ夫どのの感想は「子供の頃に飲んだシロップの風邪薬の苦味をとった感じ」だそうです(笑)
わたし的には「ちょっと酸っぱいカツゲン」かな。

ただ、最初はそんな感じで今ひとつの評価だったけど、1つまた1つと飲んでいくとだんだん美味しく感じてきて、ちょっとクセになる感もあり☆

ちなみに↑の写真だと牛乳の大きさと思われるでしょうが、実は500mlの牛乳と比べると、こんなにちっちゃな可愛いパックです。

0112_b.jpg

いただいたのは4個入りを2パック。

牛乳感覚で買いに行くには、芦別は遠すぎる・・(苦笑)

㈱タングロン北海道
http://www17.ocn.ne.jp/~tanguron/

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL