FC2ブログ
くもり

それほどじゃなさそうだけど、今日はまた真冬日に逆戻り。

昨年5月、こいつ↓が届いた時、本当にすご~くうれしかったのだけど、「もしかしてそんなことになったりして・・」と一瞬頭を横切ったことがやはり現実となりました。

自分の旅行のために買った1度も使っていないスーツケースに、夫どのの荷物をパッキングしています。
ぢぐじょぉ・・(涙)

スーツケース

ところで昨日書いた電球と電気代のお話。

実は昨夜母に聞いたところ、うちほどでないけれど今月は実家でも電気代がかなり少なかったそうです・・あれれ?
すでに検針票を捨ててしまったのではっきりとわからないのだけど、もしかしたらたまにある調整月ってやつだったのかな・・(苦笑)

それによくよく考えてみると、電球を替えた以外にもいくつか思い当たることもあったり・・

1.妹が来ていたので昼間はほとんど留守だった
2.外出時はウォシュレット等の電源を消した
3.髪をバッサリ切ったのでドライヤー(1200W)をかける時間が半分位になった

ただ、↑のことを考慮しても思った以上に使用電力が減ったことには変わりはないので、面倒でもちょっとしたことに気をつけると意外と結果は出るのかな・・と。
これからもいろいろやってみようと思っていますので、この経過はまたそのうちにご報告しますね。

では・・
全然面白くないけれど(笑)、お荷物のパッキングを再開いたしますです・・がるる・・

Comment

なぬっ?
電気代っでそんな変化が!
電球1個2個でもあなどれないのですね…
何だかとってもお勉強になったわ~。
それにしても…ちょっとした行動でマイナス2000円もの変動が出るmariko家の電気使用状況って…(笑)
ちなみに我が家は8000円位ですが、まだまだ見直しの余地はたくさんあるのよね、きっと。

どもども、さーこさまこんにちはです~
今日は雪まつり最終日ですね・・って全然関係ないけど・・ほほ
先月の請求分は年末年始の夜更かし期間が含まれていたからいつもより多めだろうし、わたしのしたことだけで-2000円はちょっと多いかな?って思うけど、電球交換やこまめなスイッチオフ等ホントにちょっとしたことを気をつけるだけで結構減るかもですわよ、奥さま(笑)
ちなみに我が家は7000円弱くらいだったのがほぼ5000円になりましたのよ。
電球はもちろんだけど、何しろ髪が多いから(爆)切ってドライヤーの時間がすごく短縮されてるってことも大きいと思うのよね。
来月はどうなっているのか楽しみですわ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL