FC2ブログ
くもり時々雪

2月も半ばになって少しずつ積雪量が増えてきました。

料理上手だというのに(爆)一昨日ネギを切っていて、ついでに指も切りました。

って言うか、「切った」と言うより「削いだ」と言う感じ・・(笑)

いえいえ・・笑い事ぢゃありません。
包丁を研いでもらったばかりだったので「おいおい・・これは病院へ行ったほうがいいかな?」と思うほどの見事な切り口に一瞬ボ~ゼン(痛)

傷口がグロ過ぎてさすがにお写真はお見せできないけれど(見たかないよね・・笑)心臓の鼓動に合わせて噴き出る血や皮膚の下の組織の色等々・・

落ち着いてくると今までドラマでしか見たことがなかったことが目の前で起こっていることに「おぉ~ホントにこうなってるのか~♪」と変に感動してしまったし(笑)

そんな感じで恐ろしかったり痛かったり、感動したり?したけれど、一番すごいな~と思ったのは・・

「ティッシュで押さえても止まらないような流血」は、いつも見る海外ドラマの「銃で撃たれた時ベルトで締める」と同じように根元をきつく縛ってみるとびっくりするほど早く血が止まるってことだった。はは

ところでお話は変わるけど、こちらは↓先日グアムから帰ってきた夫どののお土産。

0219.jpg

英語で書いてあるからちょっとオシャレな感じがするけれど、要するに石鹸とファブリーズ・・(笑)

まぁこれはこれで実用的で嬉しいのだけど、唯一頼んだ「歯磨き粉」を忘れられてがっかり・・

って言うか、グアムはドラッグストアか?(笑)


------------------------------------------------------------------------------
Shop Information

自宅リフォーム工事のため、2/20-3/14はキャンドルのオーダーはお休みをいただきます。
期間中いただきましたお問い合わせ等のお返事が若干遅れる場合がございます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、どうぞご了承お願いいたします。
------------------------------------------------------------------------------

Comment


指~!大丈夫ですかっ
私も料理上手なもんでよく「削ぎ」ますがせいぜい真皮まで、くらいです(笑)
marikoさんの様子ですと、表皮→真皮→皮下組織
まで削いじゃった?
う~自分で書きながら想像・・・グロいと思いましたっ
どうぞお大事にしてくださいませ・・・

wahahaさん、こんばんは。
とんでもなくお返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。
実は工事が始まってすぐにネット回線がダウンしてしまって昨日やっと復旧したところでした。
この10日ネットから完全に離れていたので、まるで浦島太郎状態ですわよ(笑)
指は傷を治してくれるという最新鋭?のバンドエイドを2箱使ってやっと傷がふさがってきたところです。
でも今でもちょっとグロいよ・・(笑)
お互い気をつけなくっちゃですね☆

そのバンドエイド知ってますっ!
高いけど優れものですよね
自分の滲出液で傷口を塞ぐんですよねー
昔は「傷口は乾かした方が早く治る」って言ってましたけど、今は逆みたいですね
しかし2箱使ってやっと・・・?そりゃー深いわぁ
引き続き、お大事にです・・

そうそう!
このところバンドエイドは100均でしか買ったことがなかったので(笑)世の中にはこんなに優れたモノが出ているなんてちょっとびっくりでした。
傷はまだちょっとグロいけれど、バンドエイドのおかげか?思ったよりもキレイに治ってきてるみたいです。
このバンドエイドもそうだけど、最近今までの概念をひっくり返す製品が出たりして、おぉ・・と思うことが多いよね。
世の中からできるだけ遅れを取らないように(笑)とりあえずCMと新聞くらいは毎日チェックしなくっちゃだわ☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL