FC2ブログ
晴れ時々くもり

少しご無沙汰でした。
みなさんお元気でしたか?

毎日朝から晩までただひたすらに掃除と片づけに明け暮れたこの2週間。
リフォーム工事もあと2日で終了の予定。

文字通り
「家」→「現場」と化した我が家は、ほこり・道具・職人さんたちに占領され、最初に仕上がった8畳のベッドルームに必要最低限のものだけを詰め込んでのワンルーム生活。

正直、もう少し気楽な感じで考えていたのだけど、いざ工事が始まってみるとご飯を作ることはもちろん(これはある意味嬉しかったが・・笑)1日は自宅で寝ることすら不可能となり、15年ぶりに実家でお泊まりになったりと滅茶苦茶で落ち着かない日々。

しかも工事が始まって2、3日過ぎた頃に原因不明のネット回線ダウンでネットはもちろんのことTEL・ネットTVも全く使いものにならず、いきなりのアナログ生活に不自由極まりないし・・

自分で望んで始めたことだし、こうなることは仕方がないとは重々わかってはいたのだけれど、はっきり言ってリフォームは(特に冬の)もうこりごりです(苦笑)

そんな寒くて汚くて落ち着かない怒涛の2週間だったけれど、完成に近づいてほぼいつもの生活を送れるようになった今は、想像していた以上に居心地の良い空間になって大満足♪
って言うか、ただ単にがら~んとしていてすっきりってことなんだけどね・・(笑)

あと少しで完成しますので、お写真を撮りましたらUPしますね。

さてと・・
明日もまた片づけです(笑)

Comment

楽しみ♪
いよいよなのね~。
それに思ってた通りに、いえいえ想像以上の出来上がりのようで良かったですね。
でも確かに…長期間に渡り他人が他人が出入りする生活も、冬場の作業もイヤかも…(苦笑)
わたくし、シンプルなお部屋は好きですよん。marikoさんのセンスあふれる空間の画像を楽しみにしてますね~。
(あらっ?プレッシャーかしら?笑)

さーこさま、おばんでございます。
おかげさまで工事も残すところ明日のみとなりました(大工さん的にはその予定らしい・・笑)
何しろ職人のみなさんがお忙しくて現場をいくつか掛け持ちしているので、出たり入ったりで毎日てんやわんや。
最初は少々戸惑うこともあったけれど、全く知らない人が普通に出入りしているのにもずいぶん慣れてきましたよん(笑)
だけどやっぱり冬の工事はお勧めできません!(きっぱり)
だって寒いし窓が開けられなくて、とんでもなくホコリっぽいしね。
ま、そんなことは最初からわかってたのだけどねぇ・・(苦笑)
オシャレとは程遠いと思うけれど、がら~~~んとした殺風景な部屋のお写真待っててね~(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL