FC2ブログ
くもり

ストーブを消しちゃおうかな・・って思うような暖かなここ数日。
って言うか、「まだ焚いてるの!?」って感じ?(笑)

先週末も相変わらず眠りが浅く夜中に何度も起きた夫どの。

時期的にも仕事はかなり忙しいけれど、ふと疲れているのは脳だけかも?と思い、土曜日はいやがる夫どのを片道30分の札幌駅までの散歩に誘い出した。

ところが家を出た途端、思ったよりずっとさぶい・・ぶるる・・

あまりの寒さに実家までの100mを歩いたところで「寒いからさ、どこか大きな屋内まで車で行って、そこで散歩しよう♪」という、健康なような不健康なような夫どのの提案に負け(笑)、大きなショッピングモール「サッポロファクトリー」へ5、6年ぶりに行ってみた。

2時間ほどブラブラして、お茶して観葉植物を2つ買い、次の「大きな屋内」ヨドバシカメラへ(笑)。

4月に入ったので落ち着いたかな?と思ったけれど、まだ新生活用の家電を探している人が多いのか店内は相変わらず賑わっていた。

冷蔵庫・デジイチ・iphone・・・etc
欲しいものはたくさんあるけれど、とりあえず散歩に来ただけなので何も連れて帰るつもりはなかったのに、駐車料金を払うのがいやで(苦笑)勢いで夫どののひげ剃りを購入。
800円で済む話が、なぜか15,000円の支払い・・?(汗)

これだけ歩けばさすがに疲れたのか、約1か月ぶりに朝までぐっすり寝てくれた夫どの。ふぅ・・

「カラダが疲れれば寝られる」と実証できたので、翌日の日曜日も午前中から無理矢理散歩に連れ出す。

20分ほど歩いたところにあるスーパー&ドラッグストアでひと休みがてら軽く買い物をするつもりが、余計なサプリ等を買わされ¥5,000の支払い・・とほほ

ふと気が付くと、お次は隣にあるメガネ屋さんでフレームを物色している夫どの。
前日のひげ剃りのこともあるので「それ、似合わないぞ」とウソまでついて(笑)衝動買いを必死に阻止!

休日のお昼ご飯は朝食兼用か家にあるもので軽く済ませることが多いけれど、これだけ歩くとお腹も空く。
ってことで、少し前に近所にできたハンバーグ店でがっつりのランチ。

ただの散歩・・だったはずなんだけど・・

今週末の散歩は、お財布を持たないで出かけなくっちゃだ(笑)

e_sakebi_20090929194246.gif

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL