FC2ブログ
晴れ

今週は月曜から夫どのが出張でのんびりだ。
と思ったら、もう明日には帰ってくる。
時間が経つのが最近すこぶる早く感じる・・

そんなのんびりムードで過ごしていると、「明日は天気がよさそうだから、散歩がてら銀行へ行ってくる」と言ったわたしに同行すると最近ちょっとカラダが重いらしい(笑)母からのTEL。

大小おばちゃん揃って片道20分ほど歩き、銀行3軒を回って記帳する。
すごくいいお天気なんだけど、意外に外は寒くて耳がちぎれそう。
でも散歩はやっぱりキモチが良い。

帰りに小さなホテルのカフェでランチ。
朝ご飯を食べてからまだ1時間しか経っていないのに、外ご飯は別腹だ。

同行者が変わっても、ただ散歩・・ってことは、どうやらできない体質?らしい(笑)

帰宅後片づけをしているとリビングのシェルフの一角が目にとまり、先日読んだcard-yaさんのブログのことを思い出す。

彼女が書いていたのは・・
「LED電球を買ったけど、その電球のデザインが嫌いでストレスになってる・・うんぬん・・」って話。

「それ、すごくわかる~」と思いながら読ませていただいたのだけど、たとえ電球のような生活必需品でも、嫌いなものがいつも視界に入っているとすごく気になって嫌なものだ。

で、わたしがすごく嫌だったのはこのての本たちの派手な外カバー。

0408_a.jpg

インテリア本とかとは趣旨が全く違うから仕方がないかもしれないけれど、PC関連の本って色も派手なのが多いしデザインも嫌いなものばかり。
だけどしょっちゅう開くのでいつも目に入るところに置いてある・・がるる・・

どうしようか・・といろいろ考えたけれど、とにかくシンプルにしようと家にあったカラー画用紙を本のサイズにカットして、必要最低限の文字をスタンプしたカバーを作ってみた。

0408_b.jpg

あ~すっきり♪
こんなに簡単なんだから、もっと早くやるんだった・・

Comment


marikoさん!お見事!
「たいへんよくできました」のハンコ押しちゃいたいぞ。
(え、そんなのやめてって!?)
電球も手持ちの画用紙とスタンプでなんとか良い塩梅になってくれればいいのに・・・
無理だよね、そりゃ・・・

はは様、おばんでございました。
その他もろもろ、ご連絡なしで失礼しておりますです・・(^_^;) 
LED電球ってほとんどのタイプがどういうわけだか差し込み口のほうが縦シマって言うかギザギザになっててガラス部分?が半分のタイプがほとんどなんだよね。
実はわたしはあのシマシマ部分があまり好きじゃなくて、どうしてこんな形なんだろ~?ってずっと思ってたよ。
LEDは高いし、こういう時には困ったことに長寿命・・(苦笑)
捨てるのはもったいないので、お風呂とかカバーが付いている照明のところにつけて見えないようにしちゃうってのはどう?(笑)
この本たちのカバー、すっごく簡単なことなのに我ながら気に入ってますです。
自分でおぉ~っとくるものって、試作なんてしなくても一発で出来上がることが多いんだよね。
キャンドルもこんなふうにできたらいいのにな・・(苦笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL