FC2ブログ


台風並みの低気圧のせいで、大荒れの北海道。
札幌は午後から晴れてくるらしいけど、AM10時の気温は1℃で吹雪だし・・ぶるる

0414.jpg

ところで今年もそろそろ頭を悩ます季節です。

そう!母の日ギフト(義母用)・・(苦笑)

毎年「どうしましょ~」と義母の分で何日も悩むのだけど、母の日もかれこれ20回近くになるともう完全にネタ切れ&マンネリ化。

今までプレゼントしたものも、お花・お菓子・お財布・ストール・帽子・バッグ・・etc、と、悩んだわりにはほとんどがありきたりの定番モノ。

ひとり暮らしだから「食べ物ならば美味しくて量があまり多くなくて日持ちするもの」とか、洋服やストールなど身に着けるものは肌触りが良くて好みに合うもの・・等々いろいろ考えて選んできたけれど、一番喜んでくれたのは、昨年の「お祝い返しのような実用品のタオルケット(笑)」だったような気もする・・

でも、いただくのなら自分的にもできれば実用品や現金がいいな~とも思う♪ぷぷ

ここ数年、お中元とお歳暮は新潟のコシヒカリを送っている。

そればっか・・ってのはホントに芸がないけれど、お義母さん、お米はまだありますか?(笑)

Comment

昨年は...
ここで相談した記憶があるけど、
今年は顔をみれる場所にいるので、
息子(旦那)と孫が行けばそれで十分な母の日になるのではないかと...。
実は去年の母の日(父の日)ギフトに関して、涙なくては語れない苦い想い出があるの...
あ~、思い出すとこれからの義母とつきあいに支障をきたしそうなので実は封印中。
PS:義両親とうとう吹雪の中の札幌からカシオペアに乗って桜が舞うこの街にやってきましたわ。

puttiさん、こんばんはです。
お疲れ様でございます~(笑)
そうそう。
昨年もこんな話題になりましたわねぇ・・しみじみ。
でも昨年は確かお義母さまにはマヌカハニーでお母様には梅干しだったよね?
それってどちら様もな~んの問題もなくてすっごく喜ばれたんじゃない?
涙なくては・・って、そんなお話は是非ともお聞きしたいじゃないのぉぉ~(爆)
ってことで、義両親様ついに到着でしたのね・・
くれぐれもお体に気をつけてご無理のないように~(祈)・・ぷぷ・・
って、冗談抜きで「アイリス」で元気をつけてがんばってね~ひらひら~(;_;)/~~~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL