FC2ブログ


いつ雪になってもおかしくないな・・ってくらい、さぶい1日でした。

予定通り昨日帰札の妹どの。
今回は早めに着いたので、札幌駅で母と出迎え3人でランチ。
友人と待ち合わせの母と別れ、途中で大型家電量販店のマッサージチェアーに座って休んだりしながら(笑)札幌駅周辺を妹と2人でブラブラ。
昨日はほとんど何も買わなかったけれど、かなりテンションは上がり気味。いえい↗

で、当然今日もまたブラブラ。

ちまたでは明日オープンのアウトレットのプレセールに人が殺到しているみたいだけど、今日はこの間から頭を悩ませている母の日ギフトを選ぶのに付き合ってもらった。

で、ひとりだと全然決まらないものも、2人だと話は早い(笑)

ありきたりだけど、考えてみれば一度も選んだことがなかったパジャマに決定☆

はっきり言ってサイズが合っているのかどうか全く自信がないけれど(苦笑)とりあえずプレゼントが決まってほっといたしましたです。はい・・ふぅ

ところで妹と2人で母の日ギフトを探している時のこと。

私  「だけどさ~私たちみたいに母でもなく働いてもいない主婦って、母の日も勤労感謝の日もないし、
    とりあえず敬老の日でもないんだよね~(敬老の日はびみょ~に近づきつつあるが・・爆)」
妹  「そうそう!何かさ~誰にも感謝されないんだよねぇ・・(淋)」
私  「まぁ別に感謝されなくてもいいんだけどさ、主婦の日ってことで1日ゆっくりしたり、
    プレゼントもらったりしたいよね~」
妹  「うんうん!」

と2人でひとりきりぼやいてみた。

だけど、ほぼ1年中ゆっくりしてて、プレゼントも節約&やりくりの自分の力量次第で勝手に買っちゃう
お気楽主婦なわたしたち。

もしかして1年中「わたしたちの日」だったかも・・でへ

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL