FC2ブログ
くもり

ちらほらと桜や梅が咲き始めたGW明け。
春はやっぱりいいものです。

PCは使わないので↓を読んだはずはないけれど、さっき実家へ行ってみると日陰にあった野菜の苗が開放的な場所に移動されていた。親子テレパシーか?・・ぷぷ・・

今年のGWは100%カレンダー通りだったので4連休のみ。

ちょっと長い週末って感じで、これと言って出かけるわけでもなく撮り溜めていた海外ドラマを見たり、ご近所へ散歩に出かけたりといつも通り老夫婦のようなワタシタチ・・(苦笑)

と、そんな感じでHDDの片づけをしていたら、ブルーレイのリモコンが壊れた(汗)

ちょっと前からたまにボタンを押しても動かない時があって「接触不良かな~」と思っていたのだけど、ブルーレイを買ったのは昨年6月だからまだ1年未満。

ブルーレイとTVは両方ともSONYなのでブラビアリンクしていてTVのリモコンだけでどちらも動かすことができるから、修理に出してもさほど不便は感じないけれど、これが別メーカーだったらかなり不便だ。

もしかしたら他の家より使用頻度は若干多いかもしれないけれど(相当多いような気もするが・・)前に使っていたSONYのDVDレコは1年半、ブルーレイのリモコンは1年未満での故障。
今回は保証期間内だったから修理は無料だし、家電は当たり外れがあるみたいだから外れが続いてるのかもしれないけれど、ワタシ的には最重要家電の録画機器に故障が多いのはかなりの精神的負担だ・・(大袈裟)

って・・
ボタンを見ないで操作できるほど使い込んでいるってことは、やっぱ使い過ぎが原因?・・ほほ・・

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL