FC2ブログ
くもり時々雪

今週はとても暖かだったのに、一昨日の夜くらいから極寒!って感じの寒さです・・ぶるる

さて、オーダーいただいていたキャンドルもすべて出来上がり、ここ数日音が出るほどだら~んとした生活の悪妻(笑)
撮りためていた海外ドラマを見たリ、読みかけのミステリー小説を読んだり、ネットサーフィンしたりして快適に過ごしていますが、どれもが目を酷使し、どれもがミステリーがらみっって感じで、相変わらずオタクの香りがプンプン・・(苦笑)

ところでTVやPCの画面を見たり本を読んでいると、この頃日が落ちるのが本当に早いのを実感します。

それもそのはず・・

約10日後の12月21日は冬至ですものね・・

で、冬至といえば「キャンドルナイト」。

今年も12月21日(日)PM8-10時に「でんきを消してスローな夜を」というコンセプトでキャンドルナイトが行われます。

日曜の夜と言えば一家団欒のひとときで食事をしたりTVを見たり・・という方が多いかもしれませんが、わたくしとしては無理に「その日その時間にこだわらず・・」というアバウトな感じでも構いませんので、ほんの少しだけでもキャンドルの明かりの中、ゆるゆるとした時間を楽しんでいただきたいな・・と思うわけでして・・

ちなみにわたくしは、その日その時間のほどんどはお風呂の中で汗だくになっているはず・・(笑)

師走で何だか気忙しい感じなのですが、たまにはほんの少しだけゆるるる~っと、「悪妻」の仲間入りをしてみませんか?(笑)

キャンドルナイト
http://www.candle-night.org/

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL