FC2ブログ
少し前からFOX CRIMEで始まった「Law&Order:性犯罪特捜班2」。
先週末、溜まっていた3エピソードを一気に見ました。

ニューヨークを舞台に性犯罪を専門に捜査する特別捜査班がテーマということで、内容的に他の犯罪捜査モノよりちょっと重いドラマですが、前シリーズから欠かさずチェックしています。

ところでこのドラマは昨年くらいから見ていると思うのですが、初めて見た時から「ちょっとだけ古い感じがするな」と思っていました。
それももしかしたらドラマのテーマがかなり重いので、わざとクラシカル的な感じの映像にしているのかも?と勝手に思っていたのですが、このドラマは1990年から始まって今も続いている「Law&Order」というドラマのスピンオフで今はシーズン8にもなっている長寿番組だったのですね。

ところでシーズン2から「ジェフリーズ」が降板してしまい、たったひとりの女性警官となってしまった「ベンソン」ことマリスカ・ハジティ。
「ER」でのDr.グリーンの恋人役だった時とは全く正反対の、いつも凛とした芯が強い感じの女性警官を演じていて「この人どこかで見たことあるな~?」と、しばらく「ER」に出ていたことに気がつきませんでした。

新シリーズからキャストも増えて今後も要チェックのドラマです。


29.jpg

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL