FC2ブログ
4月1日からBS2で始まる「モンク:5」。
この春の海外ドラマの中では一番楽しみと言ってもいいかも♪

ところで昨日HDDに撮っていた「モンク:2 #22」を見ながらふっと思いましたの。
と言うのも、ドラマに出ている「ディッシャー警部補」。
かなりおっちょこちょいで、「この人が警察官でだいじょぶなの?」というキャラですが(笑)昨夜は何度もモンクが「警部補!警部補!」と呼ぶシーンがあったので、

「警部補って・・ホレイショも警部補だよねぇ・・(苦笑)」

で、今度はこんな疑問がフツフツと・・

「ホレイショ(CSI:マイアミ)は警部補だけど、マック(CSI:NY)やグリッソムさん(CSI)はどうなのかしら?」
と言うわけで、ちょっと調べてみました(笑)

ホレイショ : 警部補
マック    : 刑事
グリッソム : CSI主任(刑事ぢゃないらしい?)

ってことみたいです。
肩書きなんてどうでも良いのだけど、「どうなのかな~」って何気に気になっていたのよね(笑)

ちなみにそれぞれの年齢設定(実際の生年月日)は

ホレイショ : 1960年4月7日生  47歳 (1956年1月7日生)
マック    : 不明              (1955年3月17日生)
グリッソム : 1956年8月17日生 51歳 (1953年2月21日生)

という設定らしいです。
マックはちょっとわからなかったけれど、お二人ともそれなりの年齢設定ですわね(笑)

全然関係ないけれど、「モンク」に出てくる「ストットルマイヤー警部」。
この「ストットルマイヤー」という響きが妙に好きなワタシです(笑)

Comment

そうなのね
CSIには捜査権がないのに
ホレイショとかマックは調べてるよな?と気になってました。
アメリカって保安官とかCIAとかFBIだの
市警とか複雑でしょ~~~
州によって法律も違うし、そのせいかなと
思っていたけど。
ホレイショはそういえば警部補って
呼ばれるわね。
ディッシャーと一緒だったのは
びっくりです(笑)

そうなのよ~
ホレイショとディッシャーが一緒の階級っていうところがやっぱりドラマなのよね・・(笑)
わたしもホレイショやマック、それにマイアミとNYの他の人たちは捜査にも行って逮捕もしちゃうけど、ラスベガスチームは逮捕はしないかも?って思ってたのですよ。
ドラマを見ていてCSIだけが時々眠くなるのはそんな逮捕劇のスリル感がないからかな?(笑)
でも、考えてみるといつだったかグリッソムさんが拳銃を持ってましたよね。
また謎が増えましたわ~ふふ
それに日本だと警察と公安?くらいしか捜査機関が思い当たらないけれど、アメリカっていっぱいありますよね。
そういえばNCISも実在するのですよね。(CTUはないけど・・笑)
実はこの間ドラマを検索しようと思ったのに、ホントのNCISのサイトへ行ってしまって、ちょっとドキドキしましたです(笑)
私も発見
先日、NHKBSで「交渉人」を放送していましたが、ご覧になりました?
10年前の映画なので、もうTVで何度も放送してますけど、このたび改めて見直してみてびっくり。
CSIのブラス警部役の俳優さんが出てました。ご存知でした?
他にも脇役の方々で、TVドラマで見たことがある俳優さんがちらほら出てましたよ。
数年たって見てみると、公開当時に見た時には気がつかなかった(知らなかった)キャストを発見したりして、楽しみが増えますね♪

こんにちは~
ワタシも交渉人は何度かTVの放送で見ていますが、ブラス警部が出ていたのは知りませんでしたわ。
日本でももちろんそうですが、ちょっと前のドラマや映画に、よく見る俳優さんがチョイ役で出ているのを発見すると、「おっ!」って感じで楽しいですよね(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL