FC2ブログ
FOX CRIMEで放送している「DEXTER:2」。
シーズン1は最初ひとりでこっそり見ていましたが、マイアミ警察の分析官デクスターが実は連続殺人犯で、しかもその犯罪シーンがかなりおどろおどろしく、途中からは相棒も誘って一緒に見ることに・・(笑)

そのおどろおどろしい犯罪シーンにも少し慣れてきたのか?(苦笑)シーズン2は前シーズンに比べるとそうびっくりすることもなくなりましたが、捜査の手がだんだん彼に近づいてきているこの頃は毎週かなりドキドキ・・

ところでデクスターが所属しているのはマイアミ警察。
マイアミ警察と言えば、やっぱり「CSI:マイアミ」。

「CSI:マイアミ」はよく「デイド署」という言葉が出てくるけれど、「デクスターがいるのは何署なのかな?」と思ったりするのはワタシだけかな?(笑)

ちょっと話は違うけれど、同じマイアミが舞台になっているこの2つのドラマ。
毎回街の様子が映し出されるけれど、その雰囲気が全く違うことが面白いなと思います。
もちろんLAやNYでもドラマが違えば街の雰囲気も違うのでしょうが、「CSI:マイアミ」だと毎回すごく鮮やかでキレイな街並みやリゾートっぽい場所の映像が多いけれど、デクスターの場合はドラマのおどろおどろしさの雰囲気なのか?(笑)街がちょっと埃っぽく、マイアミの暑さと危険さが感じられるような映像が多いような気がします。

だけどLAやNYはどのドラマを見ても「行きたいな~♪」といつも思うけれど、マイアミは遠いし、暑過ぎるみたいからどのドラマを見ても行きたいとは思わないのよね・・(笑)


21.jpg

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL