FC2ブログ
4月1日から見られるようになったCS系チャンネルの「SCI FI」。
とりあえず最初から見たかった「X-ファイル」と(笑)「ジェリコ」「ユーリカ」をチェック。

「X-ファイル」の初回は初めて見たけれどモルダーはほとんど違和感がないものの、スカリーのメイクや髪型・洋服がものすごくダサダサだったし(笑)声優さんの声も若くて「X-ファイルって古いんだな~」とあらためて実感でした(笑)

ところで「ジェリコ」「ユーリカ」ですが、どちらもこのチャンネルのテーマである「SFモノ」。
タイトル名はどちらもアメリカのとある町ということらしいですが「ジェリコ」のほうは核爆発がらみのお話で「ユーリカ」は町中に天才科学者が住んでいるという設定。

正直言って思いっきりSFなのでどちらもワタシの好きなタイプのドラマとはちょっと違うけれど、相棒1号はかなりお気に召したようで「続けて見よう~」とノリノリ。

このところ見たいドラマぐんと減ってしまって、HDDもすっかりキレイになっているので別にいいのだけれど、できれば「FOX」「FOX CRIME」「AXN」などで放送するような「事件捜査」の面白いドラマが見たいな~と思うのですけどね。

そうそう・・
まだ日にちははっきり見ていないけれど、AXNで6月に「LOST:4」の先行放送があるそうですね♪

「いつからの放送かな?と」毎日のようにAXNのサイトをチェックしていたけれど(笑)やっと放送開始の文字が見られてうれし~♪
春からの「モンク:5」や「CSI:7」などももちろんあるけれど、WOWOWでも好きなドラマの新シーズンがいくつか始まるし今年は夏からのドラマが要チェックかな~☆

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL