FC2ブログ
内容に集中できるので(笑)海外ドラマはできるだけ吹き替えで見たいけれど、字幕でしか放送していないドラマもたくさんあるのよね・・

吹き替えのドラマは「暇だな~」と思う時に再放送を見ることもあるのだけど、よっぽど気に入っているドラマ以外はなかなか字幕版の再放送は見ない・・
そんな数少ない「字幕放送再チェックドラマ(笑)」のひとつがLALA TVの「CLOSER」。

キーラ・セジウィック扮するLAPD特捜班のブレンダ・ジョンソンのキャラが敏腕刑事とちょっとバタバタな私生活とのギャップが激しくてかなり好きなのです♪
それに周りの刑事たちもみんな個性的で面白いキャラだし、エピソードごとの事件内容もチープな感じじゃなくてかなり面白いし・・
ちなみにワタシとしては密かに「タオ」がお気に入りです(笑)

今もシーズン2の再放送をまたチェックしているけれど、シーズン3の放送が8月から始まるらしいので☆夏からの楽しみがまたひとつ増えました~♪

ところでブレンダ役のキーラ・セジウィック。
私生活では俳優のケヴィン・ベーコンと結婚していたのですね。
知りませんでしたわ~

Comment

わかるっ!
私も海外ドラマは吹き替えが好きです。
特にCSIシリーズは吹き替えの方が「ムード良し」です。
字幕は何となく大人しく感じて、妹と一緒にDVDを字幕で見てると私は大抵途中で寝てしまいます(笑)
話は変わりますが、今週の「クリミナルマインド2」は泣けました。
「コールドケース」では何回も泣きましたが、「クリミナル・・」で涙が出たのは初めてです。
お楽しみに!!

ふふ・・
あなたも吹き替え派でしたか(笑)
吹き替えの方がやっぱり集中できますよね~
それに声優さんの個性が加わって、ぐっと面白くなるような気がするし♪
ところで・・
クリミマルマインドで泣けましたか~(興味シンシン)
早く見たいわ♪
ちょっと前に終わってしまったけれど、わたしは「BROTHERS&SISTERS」で、時々ぐっときてました(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL