FC2ブログ
数日前から放送が始まった「CLOSER:1&2」の再放送。
今回は初めて吹き替え放送もあるとのことだったので、声優さんはどなたなのかな?と思っていたのですが、主人公であるブレンダ・ジョンソンの吹き替えは、先日放送した日本版ショートストーリーの真矢みきさんじゃなくて、ERのDr.ルイスの吹き替えなどをしている山像かおりさんでしたね。

で、どっちをDVDに保存しようかな~と思いながら両方せっせと録画していたのですが(笑)やっぱり字幕版にしました。

山像さんの吹き替えももちろんよかったし、見るには吹き替えの方が楽だし・・とちょっと悩んだのですが、やっぱりキーラ・セジウィックの甘い声の印象が強いし、ワタシがこのドラマを好きな理由のひとつである「音」のことが決め手になって保存版は字幕に。

ま、どのドラマも最初に吹き替えで見てしまったら、きっと最初に見たほうが良いな・・っていうふうになると思うのですけどね(笑)

って言うか、吹き替えがどうとか、「音」がどうこうなんてやっぱりマニアック過ぎだよね(笑)

ところで一昨日最終回だったBS2の「ダメージ」。

一昨日は「シーズン2もあるなんて、まだ引っ張るの~?」なんて書いたけれど、とりあえずシーズン1の流れはひとくぎりついたし、シーズン2はちょっと違う展開になりそうな予感もする終わり方だったので、微妙にシーズン2が楽しみになってきました。

【ブログに同じようなことを書いていたネットフレンドのYさんはどうですか~?ふふ】

なんて・・
シーズン2はこれから撮影するみたいだから、まだまだ先の話ですよね(笑)

Comment

きっと見るわ(笑)
こんばんは。
最初から吹き替えなら、そっちが楽チンですが、初めに声を知ってしまうと
なんだか違和感ありますよね。
だから,BOONESもHOUSEも吹き替えは
見てません。字幕で見てしまってるのも
あるんですけどね・・・・
ダメージはどうなるの??と思いながら見てましたが、きっと2が放送されれば
見てしまいます。
そうそう、モンクさんは
4の放送が嬉しいのよ。
1を見て3・2同時・5・4の順で見る私って変よね(笑)
Dream Weverは難しいですよね・・・・
ビルダーではレイアウトが崩れると夫が言うので、お手伝い分は使ってます。
最近簡単なブログばかりやってるので
忘れてしまうかも~~(爆)

yumikoさん、こんばんは。
呼びかけてしまってすみません~(笑)
あなたもシーズン2をちょっと見たくなりましたよね♪
だけどもう少し展開を早くしてくれるとうれしいですね(笑)
そうそう。
わたしもBONESやHOUSEの吹き替えは見てないのですよ。
やっぱり最初に見てしまった方の印象が強くて「なんか違う~」って思っちゃうのですよね。
だけど字幕で保存しようと思ったのはCLOSERが初めてなのです。
どういうわけだか、あのドラマの雰囲気が好きなのですよね(笑)
モンクさんは最高ですよね♪
最近のデッシャー!!
かなり笑えますよね♪
今週はナタリーの運転とストットルマイヤー警部の可哀想さにかなり受けてた我が家です(笑)
ソフト自体はかなり前から使っていたDREAM WEAVERなのですが、ホントに難しいですね・・
だから自分のサイトは最初はDREAM・・で作り始めたのにいつの間にかビルダーをまた使っていたりして・・(苦笑)
サクサク使いこなすにはまだまだかかりそうですわ~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL