FC2ブログ
連休初日の19日。
先行放送された「ザ・ホワイトハウス」シーズン5の初回。
内容が難しかったり、テンポが遅すぎてたまに眠気が襲うこともあったけれど(笑)最初からずっと見ていたので新シリーズも楽しみにしていました。

前シーズンのシーズン4の最終回では、シークレットサービスの人が殺されて大統領の娘ゾーイが何者かに誘拐されるというショッキングな終わり方でしたものね・・
一体どうなっちゃうのでしょ~とドキドキで放送を待っていました。

そんな大期待のシーズン5だったのに・・
放送が始まって数分後、あれ?あれあれれ・・??
大統領の吹き替えの声が小林薫さんぢゃない??

それにワタシが大好きな女性報道官C・Jの声も夏木マリさんぢゃないしぃ~(悲)

ついでと言っちゃ何だけど、大統領夫人の声も違うし・・

確かに俳優さんは同じなのだけど、特に大統領なんて全く違う雰囲気の声や話し方なので、全然違うキャラになっちゃってるのよね・・
それって、いかがなものでしょう。

内容的にはそれなりに面白かったのだけど、なんだかそればかりが気になって、正直言ってちょっとがっかりでした。

このドラマ、以前もシーズン途中スピーチライターのサムの吹き替えが吉田栄作さんから違う方に突然変わったのだけれど、まぁそれは良しとしても、大統領は主役ですものねぇ。
それはダメぢゃない・・?

放送がBS2からスーパードラマTVになったので、もしかしたら制作会社が変わったとか?で吹き替えが変わったのかもしれないけれど、シーズン1からDVDに保存しているのにぃ・・(苦笑)

このところ「エイリアス」や「ER」「FBI失踪者を追え」・・・etc
シーズン途中で、ぱったり新シリーズの放送をしなくなったBS2。

確かに韓国ドラマは人気があると思うけれど(苦笑)途中まで放送したドラマはできれば最後まで放送してもらいたいですわっ。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL