FC2ブログ
先週金曜日、花火の音が聞こえていてちょっと見に行ってみようかな~とも思ったのだけど、相棒が飲み会で留守だったので1人で楽しんでいるドラマ(BONES・LAW&ORDER)等々の新シリーズや溜まっている連日放送のドラマを片っ端からチェック。
久しぶりに昼過ぎから真夜中までの海外ドラマ三昧の1日となって、目が真っ赤になりました(笑)

BONES:3は最初ザックがいなくてちょっと淋しかったけど、#1のうちに復帰で見なれたメンバーになりましたね♪
アンジェラとホッジンズは相変わらずベタベタだったけど・・(笑)

ところでちらりと小耳にはさんだ情報によると、24ⅦにCSIマイアミのシーズン途中で殉職降板したスピードルがテロリスト組織の仲間で出演するとのこと。
どうやらこのテロリスト組織の黒幕はジョン・ヴォイトってことらしいけれど、以前にシーズン7のテロリスト集団の黒幕は、24ではお馴染みのCTU捜査官のあの人らしいってことを小耳にはさんだのだけど違うのかな~??
ま、あの人は悪役にはならず、できればあのままの渋さとかっこ良さのキャラで通して欲しかったから、小耳にはさんだ情報はガセネタってことでいいのですけどね(笑)

で、シーズン7を見られるのはいつなのかな~♪

Comment

お久しぶりです
marikoさん、こんにちは。
サイトへは時々おじゃましております。
このページができたことも前から知っていました。
アメリカに住んでいる私よりも、ずっとずっとmarikoさんの方がアメリカのドラマを熟知されている、、、感動しております!
タイトルはどれも聞いたり見たりするものばかり。
こちらでも、再放送がたくさんされていたり、ニューシリーズが始まるぞ!みたいなCMを、始まる前にはよく見ましたが、内容はぜんぜん、、、
24以外、通してみたことのあるドラマはありません(^^;;
先日時間があったので、たまたまその時間に始まったばかりのBONESを見始めたのですが、(新しいのか古いのかもわかりませんが、、、)あまりにも見るに耐えがたい犯罪検証のシーンで、断念でした・・・
marikoさん的に、これは見るべき!1本はありますか?
情報源としては、どこよりも先に、marikoさんのところへ来ようと思ってます。

hitomiさん、こんにちは~
本当にお久しぶりですね。
わたしも時々サイトへお邪魔しているのですが、足跡も残さないでごめんなさい~
この間のお里帰りも楽しそうでしたし、現地情報や雑貨情報をいつも楽しみに拝見しています☆
ちょっと前になるけれど、あなたが作られたガラスのお皿ホントにステキでしたよ~
そうそう!hitomiさんはアメリカにいらっしゃるのでドラマはリアルタイムで見られますよね♪
って言うか、字幕なしでもOKっていうあなたってステキ♪(笑)
BONESは耐え難いシーンでしたか・・
捜査モノ好きのワタシ的には、BONESだとまだまだって感じなのですけどね~(笑)
どんなタイプのドラマがお好きなのかちょっとわからないのですが、今後ワタシが見たいな~と思っているドラマが今FOXで放送している?「Canterbury’s Law」というドラマです。
法廷モノなのでそんなに毒々しいシーンはないのじゃないかな?と思うのですが・・
それにシリーズものなので途中からはどうかしら?とも思いますが、CBS系の「NUMBERS」や「CSIシリーズ」はやっぱり面白いですよ♪
あと、ワタシが今一番好きなドラマは「CLOSER」です。
LAPDの捜査モノだけれど主役の女性刑事ブレンダがキレモノなのに、すごくCUTEで大好きです。
あまり毒々しいシーンもないし、捜査モノがお好きだったらぜひチェックしてみてくださいね。
http://www.tnt.tv/series/closer/
そういえば、以前にhitomiさんがブログで紹介されていた「ESL」ですが、ネットサーフィンしながら時々聴いているのですよ。
できることならば字幕なしでドラマが見られるといいな・・と思って英語を耳になじませようとしているのですが、全然ダメみたい~(笑)

marikoさん、おすすめ情報ありがとうございます!
字幕なしで、意味がわかっているわけではないのですよ、、、わかっていない方が多いかもしれません(^^::
何度日本語字幕がほしい、、、、と思うことか!
こちらのテレビには、キャプションという機能があって、英語字幕が出せるので、わからないときはそれが頼りです。
さすがに耳だけでは聞きとれない単語など、多過ぎるので、見て理解できれば、かなり助けになります。
特に捜査ものとか法廷ものは難しい英語が多い気もするので。
CLOSER、CMをよくやってるので主役の女性もわかります。
捜査ものは好きなので、見始めてみようかなと思います。
CSIシリーズもいろいろありますよねー。
英語の勉強のためにも、ドラマを見るのはいいと思うんですよね。
ハマると録画してゆっくり見るタイプなので、SATCはこちらに来てからという遅いデビューでしたが、限りない再放送のおかげで全部見れましたし。
ただ、あまりに番組がありすぎて、何がいいのかもわからないのです。
これからもmarikoさんの情報、楽しみにしていますね。
marikoさんのサイトへ来ると、ほっとします。
ずーっと変わらず、 marikoさんの雰囲気があって。
新作キャンドルも、相変わらず楽しみにしています!

hitomiさん、こんばんは。
って・・こんなにレスが遅くなって本当にごめんなさいっ・・
あぁ・・もう1か月以上経ってるし~(深謝)
どうもいまだブログというものに慣れなくていただいたコメントを見つけられないのですよね・・(汗)
アメリカでは英語の字幕も出るのですね!?
知りませんでした~
以前妹とラスベガスへ旅した時にホテルでCSYマイアミを見たのですが、英語はさっぱりちゃんだし、字幕はもちろんないしで、日本で未放送のエピソードでしたのに「わかんないぞぉぉ~」と2人でぐっすり眠ってしまったことがありました(爆)
またアメリカへ行くことがありましたら、字幕の出し方をチェックしてから出掛けなくっちゃですね(笑)
CLOSERはもう見ましたか?
日本ではシーズン3が#6くらいまで放送されました。
相変わらず英語はさっぱりわからないけれど、シーズン3ももちろん面白くて、毎回放送時間前にTVの前でスタンバってます(笑)
もしそちらで放送されているドラマで日本未公開の面白いものがありましたら、是非是非教えてくださいね。
(こちらで放送されるかわかりませんが・・笑)
この頃、自分のサイトが一体何のサイトだったのかびみょ~に忘れてしまっているような気がします(苦笑)
これからも日記更新&新作のUP含めて、相変わらずののんびりペースだと思いますが、また時間がありましたら遊びにいらしてくださいね。
もちろん!わたしもお邪魔します~☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL