FC2ブログ
1月からの地上波でチェックしているのはこちらの5つ。

・VOICE
・トライアングル
・キイナ
・Q.E.D. 証明終了
・天地人(笑)

大河ドラマ以外はとりあえず何とな~く事件がらみのお話だけど、正直言ってどれも・・・って感じ。

トライアングル以外はどれもメインキャストの誰かが「モンク」と誰かを足して2で割ったような感じのキャラで、いろいろ調べたり観察しているうちに犯人がわかっちゃう・・みたいなドラマですよね。

でもその「過程」がどれもイマイチはっきり描かれなくて、キイナの菅野美穂ちゃんのように頭をくるくるして一休さんになっているうちに(笑)「わかったぞ~」っていうパターンばかり。

でも、その中の誰かがいつか「経緯はこうです」って、言っちゃうかも~と、実は密かに期待してるけど・・(爆)

で、他のドラマとは違う切り口のトライアングルはどんどんミステリアスになってきて内容的にはいいぞ~って感じなのだけど、どうも江口さんと吾郎ちゃんが必要以上にわざとらしかったり(苦笑)広末涼子ちゃんは若過ぎない?って感じで、こちらも「面白い!」というところまではちょっとね・・(残念)

とりあえず今回はどのドラマも最後までは見ちゃうと思うけれど、ワタシ的にはやっぱり事件がらみのものは海外ドラマとは違う切り口がいいな・・と思いますです。

Comment

一緒、一緒。
ハハハッ、
同じこと想うんだね~
VOICEの瑛太君のことを私がコナンみたい。って言ったら、「違うよ、一休さんだよ」って誰かが言った(笑)
吾郎ちゃんのわざとらしさはある意味「ウリ」だから、許してあげて。
そういえば、あんちゃんもわざとらしいのがウリだったわね、「そこに愛はあるのかー」って。
天地人も語ってくださいな。
私は日本のドラマにも(韓国ドラマも)少々飽きてきたので明日から「LOST」いきます。
そろそろ「最新作」の札が外れたと思うので。

puttiさん、こんばんは。
レスが遅くなってごめんなさいましです~
くく・・やっぱりみんな同じように思ってるのだね(笑)
確かに、吾郎ちゃんはわざとらしいのがびみょ~にウリだし?、江口さんは最近じゃクールに決めてる役が多かったけれど、そういえば「あんちゃん」だったよね(爆)
天地人は、先週末3話連続で見てやっと追いついたけど(笑)もしかしてだんだん面白くなくなってきてる??
やっぱり世間の評論通り?「篤姫」が面白すぎてみんな少し物足りないのかもね・・(苦笑)
LOST4は確か1月末からのレンタル開始じゃなかったかな?と思ったけど、もう最新作じゃなくなったのね?早い~
シーズン4はエピが少ないけれど、かなりいろんなことが明らかになって内容が濃いめなので?楽しんでねん♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL