FC2ブログ
ちょっと前にシーズン5の放送が終わったばかりなのに、嬉しいことに先週からスーパードラマTVでシーズン6の放送が始まった「ザ・ホワイトハウス」。

前シーズンからの実在国で起こったテロのエピソードの続きから始まっているので、ただ単に「面白い」とだけでは言いきれない複雑な心境だけど、やっぱりこれはあくまでもドラマなので間を空けず続けてシーズンを見られるのは嬉しい限り・・(苦笑)

ところで同時進行で見ているのが「BROTHERS&SISTERS:2」。
こちらはそろそろシーズンも半ばかな・・という感じだけど、どうしてもリンクしてしまうのがメインキャストのキティ役(キャリスタ・フロックハート)のダンナさまロバート・マキャリスター上院議員役のロブ・ロウさん。

ザ・ホワイトハウスではギャラ交渉の不成立?とかでシーズン4で降板しているけれど、ドラマ内では下院議員への立候補したってことで、ホワイトハウスからは退職?したという設定。

そしてBRTHERS&SISTERSでは、ただ今大統領に立候補し選挙戦まっただ中・・
そりゃ、両方のドラマを同時進行で見ていればどうしてもリンクしちゃうわよね(笑)


--ここからはネタばれありです--


ところでザ・ホワイトハウスで首席補佐官レオ役を演じているジョン・スペンサーさん。

残念なことに58歳という若さで2005年に心臓発作でお亡くなりになっていますが、ドラマでは今シーズンの最後に民主党の副大統領候補として選ばれるという内容になっているそうです。
そして、ドラマではシーズン7の大統領選挙当日に心臓発作で亡くなる設定だとか・・

ザ・ホワイトハウスは次シーズンのシーズン7で終了していますが、最終シーズンにはサム・シーボーン役のロブ・ロウさんもゲスト出演しているらしいです。

何はともあれ残りの2シーズン、どんな展開になっていくのか楽しみですね・・

余談ですが、シーズン5でバートレット大統領の吹替えが変わってぐずぐず文句を言っていたワタシですが、今ではすっかり慣れてしまいました。
CJの声にはどうしても慣れないけど・・(苦笑)

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL