NUMBERS
大好きなドラマのひとつNUMBERS。
FOXでシーズン3の放送を見ているけれど、実はこれで3回目(笑)
ところでドラマは録画したものを見るので滅多に見ない番組infoのCMだけど、数日前いきなり「NUMBERS」のチャーリーが日本語でしゃべっているところに遭遇。
「おぉ・・これは、24のジャック・バウワーやプリズン・ブレイクのマイケルでお得意のFOXのお茶らけCMだな」
と思ったら、何とまぁ・・NUMBERSのDVD発売のCMでした♪
海外ドラマはできるだけ字幕で見た方が俳優さんの個性がよりよくわかるのでいいかな~とは思うのだけど、24のようにアクションものだったり、NUMBERSみたいに数学用語等が難しかったりすると「こういうのはやっぱり吹替えだな~」と思ったりする。
で、NUMBERSの吹替え声優さんはどなたかしら?と思ったら・・
ドン・エプス・・内田直哉
チャーリー・エプス・・咲野俊介
アラン・エプス・・長克己
デビッド・シンクレア・・竹田雅則
テリー・レイク・・勝生真沙子
ラリー・フラインハート・・石丸博也
っていうお声は必ずどこかで聞いたことがあるお馴染みの方々ばかり。
ドンの吹き替えをしている内田さんは「ER」のロケットロマノの印象が強いし(笑)ラリーの吹替えの石丸さんはどうも「ER」のジャンキー?ドクタービッグの攻撃的なイメージが強すぎて、内気でストイックなラリーとはちょっとね・・って気がしなくもないけれど(笑)チャーリーの咲野さんは、「LOST」のデズモンドや「クリミナルマインド」のモーガンで特に良く聞くお声で大好きな声優さんでナイス♪
でも、どうせ「クリミナルマインド」だったら、スペンサー・リードの声のほうが、より天才的&マニアックで良かった?(笑)
何しろ何度も再放送を見ているので(笑)今のところDVDを借りてまでは見るつもりはないけれど、もし吹替えで放送されたならこのドラマも保存版にしちゃおうっと♪(笑)