FC2ブログ
快晴

「晴れ」じゃなく、つい「快晴」と書いてしまった月曜日♪
そろそろやってきましたか~♪

そんな気持ち良い朝でいい感じに家事をしていたのに、終了後の洗濯機の底に夫どのの名刺入れを
発見・・(汗)

慌てて中身を出してみると、本人の名刺5枚+取引先等の方の名刺7枚+クオカード1枚+テレカ1枚(イマドキ・・)が・・

そういえばあまりに天気が良かったので、早く洗濯機を回したくてポケット確認が適当だったな・・(^_^;)

この話のオチは・・

経費節減なのか?インクジェットプリンターで作った名刺は、こんな時解読不明になり困ったことになるってことだ(爆)

このところ、やけに首・背中・肩などが痛いと言う夫どの。

2、3日前は寝ながら肩をもんでいるのも見たし(笑)痛みで夜中に目が覚めて眠れなくなることもあって困っていた。
「なんでそんなに痛いのかな?」と、ちょっと触ってみると背中も首もコリでコチコチだった。

今まで「肩こりの人のキモチがわからん」と豪語していたのに、どうやら突然肩こりの痛みがわかる人になってしまったらしい。

ってことで、土曜日は面倒がる本人を無理矢理ロフテーへ連れて行き首のカーブの深さを計測してもらうと、彼に合う枕は高さ3号のモノだった。
ちなみに自分だけ使っていた(笑)ワタシの枕は2号だからその差は多分1~2cmくらいしかないだろう。

0531.jpg

帰宅後、買ってきたものと今まで使っていた枕と並べてみると、案の定高さが倍以上あった(爆)

そんな枕に寝ているならば、首や背中も痛いわけだよね。

で、この話のオチは・・

枕を買った後はその足で大型家電量販店へ行き、展示用のマッサージ椅子を15分ほどお借りしてしっかりとコリをほぐしましょう。

そして眠る時は・・

「お高い枕なんだから絶対にキモチ良く眠れるぢょ」と、いやらしいくらいに(笑)しつこく暗示をかけましょう。

ワタシの経験上、そうすれば思った以上の効果が期待できる!・・かも?
ぷぷ・・

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する