FC2ブログ
くもり時々晴れ&雪

仕事始めの1月5日は、晴れたり曇ったり吹雪いたりと忙しいお天気の札幌。
でも共通しているのはすっごくさぶいってこと・・ぶるる・・

大型連休も終わり、またいつもの日常が戻ってきました。
とりあえず掃除・洗濯・片づけをしましたので、夕方まではドラマを見ちゃおうかな~♪いしし~

ところで大みそか以降は、初詣と実家の2か所にしか出かけていないわたくしですので(笑)これといって「面白かった~」と思うようなこともなかったのですが、ただひとつバカ受けしたことがありました。

それは大みそかの夕方に実家で始まった恒例の年越しでのこと。

「1年間ご苦労様でした」と、父の音頭で乾杯し、テーブルに所狭しを並べられたご馳走を食べ始めた
直後のこと・・

わたくし   「おぉ~!この大トロ美味しいよ♪」
一同     「どれどれ・・」
一同     「おぉぉ~!これは美味い♪」
わたくし   「それにこれも美味しいよ♪」
一同     「どれどれ・・」
一同     「おぉぉ~これも美味い♪」
父      「はぁ~美味い・・毎日正月ならいいのにな~♪」
父抜き一同 「・・・・・・(呆)・・・・・・・」

毎日4食(3食+たっぷりのおつまみ)をぺろりとたいらげる上に、焼酎・ビール・日本酒・・etc
「休肝日」という言葉は彼の辞書になく(笑)365日ちゃんぽん状態でたっぷりのアルコールを摂取しているのに、血圧・血液・臓器等は全く問題なしの元気一杯72歳!(爆)

思う存分飲んで食べ、今年もどうぞお元気でいてください(笑)

e_sakebi.gif
   ↑
   母
エンゲル係数高すぎよぉ~

Comment

ご無沙汰でした!
marikoさん今年も楽しいブログ読ませてくださいね。といつも見るばかりですみません(^^ゞ
今年もよろしくお願いします♪
私もなんとなく過ぎた年末年始でしたが
こんなことではイカン!と何か習い事を始めようと思ってました。
失礼なことを
タイトルをみてお祖父様かお祖母様の話が始まると勘違いしました。
お父様のお話ですよね。
そうよ、私の父なんて75才σ(^◇^;)。。。
自分だってアラフォー(いや、アラフォーとももはや言えますまい)、70という数字で祖父母を連想するとは…いつまでも気持ちが小娘で困ります。
ところでHEROは映画まで観賞して下さいましたか?
うちの主人、今、ソウル勤務で(笑)

モエさん☆
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
金ちゃんの様子を見に時々お邪魔しているのですが、こちらこそコメントも残さずにそそくさと帰ってきてごめんなさい~
習い事ですか!
モエさん、偉いわ~
お仕事に家事に、その上新しく習い事・・
ああ・・そのバイタリティがホントに羨まし☆
で、何を習うのかしら?興味津々ですわ~♪
----------------------------------------
ぷっちさん、こんばんは~
ぷぷぷ
母はもうちょっと若いですが、まぁ同じようなお年頃ですのでよろしいのですわ~ほほ
そうそう!
70歳過ぎって、完全におじいちゃんおばあちゃんのお年頃だよね(笑)
だけどうちは孫がいないので、いつまでたってもパパとママ・・(苦笑)
その呼び方もそろそろどうかな?とは思うのだけど、孫もいないことだし「じいちゃん」よりはいいよね(爆)
おぉ・・
そうでしたわ!ご主人さまはソウル勤務でしたわね。ぷぷ
HEROは今日スペシャルの再放送を見たところです(遅っ)
映画も早く見なくっちゃ!
PS 年賀状ありがとうございました。
久しぶりにお顔を拝見できてうれしかったわ~むふ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL