FC2ブログ
晴れ

午前中のうちに、今年初の夏日になった火曜日♪

一昨日買った、初めてのデジイチは「canon EOS kiss x3」。

最初の一枚は・・
0608.jpg
やっぱりチャーリーさん。(笑)

ってことで、このカメラは「ドンさん」と命名した。

「チャーリー」と「ドン」の組み合わせですぐにニンマリした方は、ワタシと同じオタクの香りがしますぞ。
ぷぷ・・

ドンさんはとっくに次機種のx4も販売されている初心者向けのデジイチなのだけど、はっきり言って使い方が全くわからない。
ま、とりあえずシャッターを切れば今までのコンデジとは全然違う写真は撮れるのだけどね・・

と言うか・・
最後までどちらにしようか迷った「PENTAX k-x」との重さを比較しようと展示品のレンズを同じタイプのもの交換したくてもレンズの取り外し方すらわからなくて、お店の方に・・

「すびばせん・・レンズの変え方を教えてくらさい・・(^_^;)」

と、取り替えてもらったのだから、何も勉強せずに使えるわけがない。

ってことで、軽く道に迷いながら(笑)郊外の大型書店まで車を飛ばしHOW TO本を買ってきた。

0608b.jpg
流行りの「ゆるかわ写真の撮り方」とか、ワタシのようなど素人さん向けの入門本がたくさんあったけれど、EOS kiss専用のHOW TO本だから、ボタンの位置までそのままのってことでこの本にした。

電源の入れ方から始まって、写真の撮り方、加工ソフトの使い方、写真用語解説・・etc
新しい世界は、本を見ているだけでも楽しい♪

だけど・・
この本の中で最も楽しかったところは、最後のほうにちらっと載っているカメラバッグやストラップ等のオシャレなカメラアイテムの紹介ページ(笑)

カメラ本体のリサーチは終わったけれど、また違うリサーチが密かに始まっているぢょ♪ぷぷぷ・・

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する