FC2ブログ
晴れ

寒がりのワタシも半袖を着た金曜日。
そんな感じだから、さすがに湯煎も暑くなってきた・・ふぅ

昨日の夕方、母からTELがかかってきた。
どうやら同じ町内で、殺人事件があったらしい。(恐)

昨日はTVは夕方まで全くつけなかったし、FMは聴いていたけれど朝からずっと実験が楽しくて(笑)ニュースは全く耳に入っていなかった。

だいたいの話は母に聞いたけれど、ネットで地元TV局のニュースを見てみると・・

おいおい・・
事件現場はホントに実家の目と鼻の先だ。

しかも今朝の段階では犯人はまだ捕まっていないらしいし、だいたいそんな恐ろしいことをする人がすぐ近くに住んでいたなんて本当に怖いことだ。

1日も早く犯人が捕まるといいのだけど・・

ところで・・
そんな恐ろしい大事件が近所で起これば誰だってちょっとは興奮気味になるけれど、「それにしても、おか~たん今日はやけに興奮してるな」と思ったら、どうやら昨日のTVのニュースに母が出演したらしい・・?

それを聞いたのはニュースもすっかり終わった後だったのでワタシは見なかったし、放送されたのは声だけだったみたいだけど、事件はもちろん恐いけれど何も知らされず母の顔がいきなりTVに映し出されたら、それはそれでちょっと恐いかも・・(^_^;)

Comment

エエエエッー
怖い!
実家とmarikoさんのオタク、近所じゃなかったっけ?
てっきり同じ町内かと。
泥棒の件といい、けっこう物騒ですね。
都会なのかな?
気をつけなはれや。

あ・・マーガレットがお好きなputtiさま☆
ど~もおばんでございました(笑)
と、暢気な挨拶をしてるけど、ホントに怖い話よね。
実家とは同じ町内ですよ。何てたって156歩ですから(笑)
だから現場もうちからもすぐ近く・・
この辺はちょっとがんばれば札幌駅まで歩ける範囲なので、まぁ都会と言えば都会だけど、ワタシが子供のころは結構のどかだったのよね。
でもこの間もすぐ近くで連続強盗もあったし、ホントに物騒になりましたわ。
てなわけで、か弱いあたちは、ますます引きこもりよん♪ぷぷ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する