FC2ブログ
くもり

雨は降らなかったけど、どんより曇り空の月曜日。

一昨日遅く旅から戻ってきた。

初めて行った梅雨時期の本州。
このところ札幌もかなり暑く湿度が高かったのだけど、その比ではない湿度にびっくりした。
まるで岩盤浴の中を歩いているような感じだったな・・(笑)

今回の旅は観光目的ではなかったので、お土産も地味に帰りの空港でちらっとだけ。
抹茶味のもみじ饅頭とこちら↓。

0705a.jpg
空港の売店で保冷剤まで入れてもらって、しっかり持って帰ってきました(笑)

札幌に戻ってくると、実家のラベンダーが八分咲きでキモチの良い暑さ。

0705b.jpg

旅行は大好きなんだけど、やっぱり札幌は落ち着く・・

Comment


marikoさん、おかえりなさいまし~。
近頃の北海道はホント湿度が高くて不快ですが、やはり本州の比では無いですよね~。数年前梅雨明け直前に出掛けた時、もう二度とこの時期には来るまい!と決意したほどですもの。
北の地の空港に降り立つと深呼吸できますよね(笑)
旅行の目的はともあれ…ハプニングなぞはございませんでしたかな?あったら是非とも隠さず教えてね(笑)
ラベンダー我が家も咲きました~。
…が例年より花穂がか細くて(汗)ご実家のは花つきが立派だわ~。やはり…管理人の世話が良いのですね(爆)

さーこさま、おこんばんはです☆
ワタシも昨夜お宅のラベンダーを拝見してきました♪
とは言っても、お写真だよ・・ぷぷ
うちの実家は父が何でも過保護に育てるのだけど(笑)今年も何とか咲いてくれました。
お宅のラベンダーもとてもキレイでしたよ~♪
旅のハプニングですか・・
今回は観光をしていないのでこれと言ってなかったのだけど、実は行きの飛行機に手錠と腰ヒモを付けられ護送されるがいらっしゃいました(^_^;)
それと、帰りに乗った空港までのバスが、危なく事故るところでしたのよ~(汗)
どっちもブログネタって感じじゃないけど(苦笑)滅多にない経験でしたわ・・(~_~;)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する