FC2ブログ


今朝干した洗濯物で、湿度だけはサウナ並みの月曜日。

短かったようで、意外に長かった2010年W杯南アフリカ大会。

我が家では序盤の圧倒的な強さで優勝はドイツと予想していたけれど、結果はスペインとちょっと予想外。

今回はわりと早いうちにフランス・イタリア・ブラジル・アルゼンチン・・etcの強豪国が敗退で、何となく盛り上がったようなそうでもなかったような感じだったけれど、日本の活躍もあったしでやっぱり面白かった。

で、W杯がらみの話題では、やっぱりタコのパウルくん♪
はっきり言って、どう見てもたまたま・・って感じなんだけど?的中率100%ともなればやっぱりすごいってことになる。(笑)

だけど・・

パウルくんの予想よりよりワタシが気になっていたのはミック・ジャガーが、スペインとオランダのどちらを応援していたのかな・・ってこと。(笑)

ところでちょっと前、引き出しから出てきた1枚のメモ。

それはかなり前に見たTV番組で(確かブラジルの人だったと思うのだけど)夢で未来を預言するっていう人がいて、その番組内で今回のW杯の順位を預言していたのを書いたもの。(よく保存してあったな・・)

1位 ブラジル
2位 ドイツ
3位 フランス
4位 イングランド

てなわけで、その信ぴょう性は、当時ワタシが持った印象通り、やっぱりびみょ~のまま・・(^_^;)

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する