FC2ブログ
くもり時々晴れ

夜には雨の予報が出ていますが、今のところ穏やかな札幌。
気温も少しだけ上がって今日は平年並みかな・・

今日は朝からロウを溶かす1日です。
湿度も気温も低いこれからの季節はやっぱり湯煎だよね(笑)

ところでこの時期の札幌の平年並みの気温は10℃前後。
このところずいぶんお安くなったけれど灯油もまだまだお高いので、できるだけストーブを焚かないようにと今から真冬仕様のばばシャツをしっかり着こんでいるキャンドル職人(爆)
おかげで吹雪になった昨日も時々ストーブを止めたりできて良いのだけれど、そんな分厚いばばシャツを今から着こんで真冬はど~する??って感じ・・ほほ・・

ところで先日妹が帰札するのに向けて、ちまちま貯めていたお小遣いがすっからかんになっているってことはいろいろと買い物をしたはずなのだけど、どういうわけだか洋服系はどこを見渡しても新しいものをほとんど目にいたしませぬ。
妹が滞在していた約3週間、ほぼ毎日のように出歩いてはショップの袋を持って帰ってきたはずなのに中身はどこへ行ってしまったのでしょうか・・はてはて・・??(苦笑)

って言うか、どれも買った次の日から着ていたか、もしくはその場で着替えていたので(笑)すでにどれも着古し?になってるってことかしらん~(笑)

だけど確実に増えたぞ・・と実感できるものがございます。
それは「ストール」。

もともと超寒がりなので夏以外は家にいても首にぐるぐる何かを巻くことが多いのだけど(さすがにタオルは巻かないけど・・爆)、ここ数年の流行?もあってかその数は着実に増えています。

中でも最近お気に入りなのが、先日のお買い物ツアーで買ったこちらの2つ。

ストール

どちらもどんな色の洋服にも合うし、ジーンズとの相性もバッチリ☆
普段着ている洋服はシンプルで黒やグレーとシックなものばかりなのですが、ストールを1枚巻いただけで洋服の印象がすごく変わるし、何よりぐん!と暖かくなるので大好きなアイテムです。

実は今回のお買い物ツアーでも4つ買ったのだけど(笑)あらためて並べて見るとやっぱり黒とかグレーとかシックな色ばかりなので、今度はちょっとカラフルな色を選んでみようかな♪

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL