FC2ブログ
くもり時々晴れ

ここ数日、また蒸し暑さが戻っていてちょっとバテ気味の日曜日。

久しぶりになりましたが、新作キャンドルをUPしました。

ソイワックス

メインで使ったのは今までのパラフィンとは全く違う「ソイワックス」。

ご存知の通り「ソイ」とは英語で「大豆」のことで、つまり「ソイワックス」は「お豆のろうそく」。

植物から作られているということで環境にも人にやさしい素材で、吹き消した後の嫌なにおいもなくワックスには保湿成分が含まれているので溶けたロウを肌につけてマッサージオイルとしても使うことができるくらい安全な素材です。

その中でも今回m-candelaが使用したソイワックスは、無農薬・除草剤不使用・遺伝子組み換えでない大豆から作られたより安全性の高いワックスです。

特徴的なのはまったりとした豆乳のような乳白色と甘い香り。
届いたワックスを初めて見た時からワタシもすっかり魅せられてしまいました。

いろいろ試作をしてみましたが、「美しい色と甘い香りをそのまま見ていただきたい」との結論に達し、できるだけ手を加えずそのままの形で・・というコンセプトで作ったシンプルなキャンドルたちです。
また今回は廃油からキャンドルを作ることをヒントに食用油をベースに作ったキャンドルもリリースです。

ぜひソイワックスの美しい灯りをみなさんにも見ていただきたいです・・

ソイワックス
8月中にオーダーいただきますと全品10%OFFです。



19日にメッセージを下さったゆーやんさま

先日はありがとうございました。

お返事させていただいたのですが、メールが戻ってきてしまいます。
もしかしたら届いているかもしれませんが、もし届いていないようでしたらお手数でなければ↙こちらのメールフォームからご連絡いただけましたら幸いです。

メールフォーム

ご依頼いただきました作品展のDMは先ほど発送させていただきましたので、とりあえずこちらにてお知らせいたしますね。


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL