FC2ブログ

■ 響 KOKORONE vol.2 ■

ピアニストのHisakoさんの演奏と光と映像による癒しの空間です。
m-candelaのキャンドルも灯していただきます。

DAYS : 9月14日(火)19:30
PLACE : 福岡県久留米市野中町716-1
       あねがわOAシステム内
PRICE : ¥2,500-

Hisakoさんのブログ
http://ameblo.jp/hisane-log/


■ chocolatさんがMONOフェアに出店なさいます ■

ショコラさんのオリジナルがいっぱいで、m-candelaのキャンドルも参加させていただきます。
ミニリースのお教室も開催されるそうですので、ぜひ足をお運び下さいませ。

DAYS : 9月15日(水)~20日(月)10:00~20:00(最終日17:00)
PLACE : 宮崎市橘通東3丁目4番12号
       宮崎山形屋 新館5F

chocolatさんのブログ
http://chocolatry.exblog.jp/

晴れ

秋晴れの日曜日。

妹がお盆にお墓参りができなかったので、母と3人お墓参りへ行ってきた。

だけど、今日はすぐ近くの札幌芸術の森でアートマーケットをやっていたので、まずはそちらに寄り道。
芸森へ行ったのはほぼ20年ぶりくらいだったけど、相変わらず緑がたくさんでキモチが良い。

アートマーケットはいろいろなものを作っている方がたくさんいらしてすごく面白い。
来年は1回くらい出品してみたいな・・とちらりと思ったりもする。
妹は靴下で作られた、こんなかわいい仲間(おさるちゃん)を連れて帰ってきた。(笑)

0912a.jpg

その横ではこの作家さんのおばあちゃまがせっせと編み物をしていた。

0912b.jpg

のどかでステキな光景だった。

実は今日まで全く知らなかったけど、芸森の中には大正2年に建てられた有島武郎邸宅を当時の姿そのままに移築復元されていて、家の中を隅々まで見ることができる。

0912c.jpg

このお宅、移築前はうちからそう遠くない北大正門前付近にあったと聞いて、ちょっと感激。(笑)

もしかしたらご本人が書かれたのだろうか?この手書きのような表札もいい感じだし、中の造りもすごくモダンで手入れが行き届いていてステキだった。

帰り道、せっかくここまで来たのだから・・と、北広島市にできた「三井アウトレットパーク」へ足を延ばす。
で、いつものように「ワタシは買うものないんだよね~」と言う母が、結局一番多く買い物をする。(笑)

久しぶりのオンナ3人でのドライブ。
慣れない道でちょっと疲れたけれど、すごく楽しかった。
また行こう。



ろうそく座からのお知らせとお詫び

ろうそく座 作品展 【 peaceful light 】

9月4日よりろうそく座作品展が始まりました。
ツインタワーをメインモチーフに、平和、共存を祈りながら、展示室いっぱいにキャンドルを灯します。
みなさま、どうぞお出かけ下さいませ。

ろうそく座
笠間大谷石倉庫 sova 123
笠間大谷石倉庫 素敵展示室 sova
笠間大谷石倉庫 sovasova
sovasova no sova

先日よりお送りしておりました作品展DMの住所に誤りがありましたので訂正させていただきます。

正)茨城県笠間市笠間2116
誤)茨城県笠間市2116


DMには地図も載っておりますが、カーナビやWEB上のルートガイドに誤った住所を入力しますと不明
もしくは別の場所が検索結果として出ることがあるようですのでご注意ください。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
何かご不明なことがありましたら下記のメールフォームよりご遠慮なくお尋ねくださいませ。
DMご希望の方がいらっしゃいましたらメールフォームよりご一報くださいませ。

メールフォーム

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL