FC2ブログ
晴れのち?

3連休最終日。
2日間じんわりしていたので、今日は母と妹を誘ってドライブへ出かけた。

行き先は大好きな小樽~積丹方面。
もちろんお目当てはいわゆる「昔のとうきび」なる「もちきび」。
それにこの時期の仁木町周辺はぶどうやりんご等々の美味しい果物があって最高に楽しい♪

0920.jpg

仁木町の「紅果園さん」でお目当てのとうきびをゲット。
今日はラッキーにも茹でてあるものがあったので、早速車の中でむしゃむしゃいただく。
美味~っ♪

帰り道は2年前、100円をケチってマットを借りず、夫どのと2人でおちりの皮をむいた「フルーツパークにき」の滑り台をリベンジ。

0920b.jpg

今日はちゃ~んと400円払ってマットを借りて全員で「いえい~♪」と滑り降りる。
やっぱりマットがあるとスピードも出るしお尻も痛くなくて楽しい♪

だけど・・
よくよく見ると、この滑り台の対象年齢は「6~40歳」・・おいおい・・

1回だけ滑って、職員さんに気が付かれる前にこっそりとマットを返す・・てへ

0920c.jpg

時間がまだ早かったのでもう少し足を延ばして積丹の「島武意海岸」へ。
ここは日本の渚百選にも選ばれているキレイな海岸だ。
本当はもっとキレイだったのだけど、帰ってきてPCに写真を取り込んでみるとデジイチが宝の持ち腐れだとよくわかる写真ばかりでちと凹む・・(^_^;)

だけど、今日も小樽のお蕎麦から始まって、ひと通りお目当てのB級グルメをゲットしてお腹いっぱいの楽しいドライブだった♪

みんな、また行こうね。




ろうそく座からのお知らせとお詫び

ろうそく座 作品展 【 peaceful light 】

9月4日よりろうそく座作品展が始まりました。
ツインタワーをメインモチーフに、平和、共存を祈りながら、展示室いっぱいにキャンドルを灯します。
みなさま、どうぞお出かけ下さいませ。

ろうそく座
笠間大谷石倉庫 sova 123
笠間大谷石倉庫 素敵展示室 sova
笠間大谷石倉庫 sovasova
sovasova no sova

先日よりお送りしておりました作品展DMの住所に誤りがありましたので訂正させていただきます。

正)茨城県笠間市笠間2116
誤)茨城県笠間市2116


DMには地図も載っておりますが、カーナビやWEB上のルートガイドに誤った住所を入力しますと不明
もしくは別の場所が検索結果として出ることがあるようですのでご注意ください。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
何かご不明なことがありましたら下記のメールフォームよりご遠慮なくお尋ねくださいませ。
DMご希望の方がいらっしゃいましたらメールフォームよりご一報くださいませ。

メールフォーム

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL